« Verdy & Belezaオフィシャルカレンダー | トップページ | 三田から外苑前まで歩いた »

2005.11.13

アジアシリーズ決勝:ロッテが優勝

サムスン 001000002=3
ロッテ  10220000x=5

サムスン:●裵英洙、安志晩、姜永植、権五俊、呉昇桓
ロッテ:○渡辺俊、藤田、薮田、小林雅

本塁打:渡辺正(ロ)

asia051113

昨日の時点で自由席パスポート分の元は取れてたんだけど、今日もダメ押し(?)で東京ドームに行ってきた。今日は決勝ということもあってか、ドームがにわかロッテファン(それでもタイガースのユニ着て見に来ている阪神ファンよりはましか)で埋め尽されていた。マリーンズの応援がうるさ過ぎて、野球そのものを楽しむためには快適な環境とは言えないかもと思いながら見ていたが、ティッシュを丸めて耳栓がわりにしたら環境は大いに改善した。(笑)

lotte051113

ロッテは先発の渡辺俊介が調子悪かったみたい。それに加え味方の守備に足を引っ張られていたんだけど、気持ちを切らさずに粘り強いピッチングを見せていた。死球の今江に代わって出場した渡辺正人がダメ押しツーランホームランを打っちゃうとはね。打線ではスンヨプの不振ぶりが目に付いたが、他の選手がうまくカバーしていたような感じだった。

今日も5回までで切り上げてきた。家に帰って来てTRICK新作スペシャル「死ぬ日を当てる女占い師~逃れられない”暗黒厄年”の裏に潜む驚愕トリックとは…!?」(題名長いぞ)を見ている間に、(コバマサは相変わらずだったようだが)ロッテのアジア制覇が決まったようだ。(^^;

とりあえずはおめでとうございます。大会全体を通じてそれなりに客も入っていたみたいだし、まずは成功っぽかったのかな。

|

« Verdy & Belezaオフィシャルカレンダー | トップページ | 三田から外苑前まで歩いた »

コメント

はじめまして、『勝利の女神』と申します。
千葉ロッテマリーンズ、アジア王者で6冠とは凄いです。今年のロッテは本当に素晴らしいですね。色々な情報を見ているうちに、「パレード実行委員会」のことを知り、ロッテの影響力と千葉県の柔軟さに感心しました。


投稿: 勝利の女神 | 2005.11.15 04:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7093992

この記事へのトラックバック一覧です: アジアシリーズ決勝:ロッテが優勝:

» 祝!千葉ロッテ6冠ヽ(*'0'*)ツ 千葉県から学ぼう!『元気なまち... [勝利の女神 ほほえみ日記]
千葉ロッテマリーンズ、初代アジア王者で、今年、6冠!!!!まさしく、今年はロッテイヤー♪ おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ過去の日記に今年のロッテの快進撃について『千葉ロッテ優勝から学ぼう!「楽しむ=成功」の法則』   とバレンタイン監督同様「楽しむ指...... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 04:07

« Verdy & Belezaオフィシャルカレンダー | トップページ | 三田から外苑前まで歩いた »