« 2005 L・リーグ表彰式 | トップページ | Lリーグ表彰式関連記事リンク »

2005.11.19

日本サッカーミュージアム

JFAハウスでのLリーグ表彰式の後、そのまま帰るのも何なのでということで、日本サッカーミュージアムに入ってみた。あの展示量で500円というのはちょいと割高なような気がしないでもないが、まあ限界値ってとこか。1,000円だったら絶対に入らないかな。日本サッカー後援会の会員証提示で無料になればいいのにね。(^^;

荒川ユニ

入場するといきなり「ひじき」のリーダー様(^^;がアテネで御召しになられていたユニフォームが出迎えてくれた。

Group F

展示を見ながら自分にとっての2002年ワールドカップってのは運良く手に入ったTST3チケットでスウェーデンにくっついて回った「Group F」に象徴されるよなあと再認識したひと時でもあった。来年のドイツ大会でもスウェーデンはいい線狙えるまたとない機会なのではと思っているし(ラーション、イブラヒモビッチ、リュングベリと攻撃的なタレントがこれだけ見事に揃っちゃってる瞬間というのもなかなか珍しいと思う。守備はもともと堅いしね。)、ひとつ頑張って欲しいな。当然イチ押しで応援させていただきますよ。

liverpool fc

あとはトヨタカップジャパン2005の特別展示が行われていて、当然ながら我等のリバプールFCのコーナーもあった。

そういえば、JFAハウスからは目と鼻の先にの水道橋の東京ドームにある野球体育博物館ってのにはまだ入ったことがないので、一度行ってみなくてはと思っている。

|

« 2005 L・リーグ表彰式 | トップページ | Lリーグ表彰式関連記事リンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7203090

この記事へのトラックバック一覧です: 日本サッカーミュージアム:

« 2005 L・リーグ表彰式 | トップページ | Lリーグ表彰式関連記事リンク »