« おとりさま(一の酉) | トップページ | アジアシリーズ/ロッテ-サムスン »

2005.11.10

トホホ3連発

昨日の夜、メインで使っているiBook(OS9のシェル型のやつ。かれこれ5年以上使っている。)が起動しなくなってしまった。Happy Macが出るところまでは行くのだが、そこで固まってしまう。CDブートはできてハードディスクは認識されるのでいろいろ試してみたけどどうもだめみたい。システムが壊れてしまっているみたいで、OSのリストアが必要みたい。OSのリストアとなると各種データファイルのバックアップが必要になってくるんだけど、どうするかなあ。

今朝は本人が体調不良。頭痛と吐き気で会社を休んで寝ていた。

昼過ぎに起きてセカンドマシンのDellパソコンをチェックしていたら、iBook→富士通pliche(WinMe)→Dellという複雑なネットワーク経由で取り込んだはずの2004年8月~12月分のデジカメ画像ファイルが見当たらない。実はファイル移行がうまくいっていなかったらしい。iBook側のファイルはもう削除してしまったし、もはや後の祭り。覆水盆に返らず。こぼれたミルクに泣かないでな私である。

|

« おとりさま(一の酉) | トップページ | アジアシリーズ/ロッテ-サムスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7023281

この記事へのトラックバック一覧です: トホホ3連発:

« おとりさま(一の酉) | トップページ | アジアシリーズ/ロッテ-サムスン »