« アジアシリーズ/興農-ロッテ | トップページ | J1・大宮アルディージャ-名古屋グランパス »

2005.11.12

アジアシリーズ/ロッテ-チャイナ

2005年11月12日 12時 東京ドーム 観衆26,564人

チャイナ 100000000=1
ロッテ  00003000x=3

チャイナ:●張力、趙全勝
ロッテ:黒木、○小宮山、S小林雅

ロッテ-チャイナ

休日ということもあってか、ほどよい客の入り。外野スタンドは全面ロッテファンで真っ白になっていた。

昨日すでに決勝進出を決めて、この試合が消化試合のロッテはジョニー黒木→小宮山トリプルというファンが喜びそうな豪華リレーで楽しませてくれた。その後にはコバマサも出てきたみたいだし。3回表には生まれて初めてトリプルプレーなるものを見た。この場面、打球が足に直撃して降板した黒木は大丈夫だろうか?

チャイナスターズのピッチャー味方守備に足を引っ張られながらも、崩れずに頑張っていたが、5回裏に先頭打者を歩かせたのをきっかけに、満塁のピンチ。ここでべニーにキツーい3点タイムリーを浴びてしまった。でもロッテの得点はこの3点だけだったんだな。野手は1番打者(遊撃手)と2番打者(二塁手)の両選手が攻守になかなかいい線いってるんじゃないかなと思った。特に1番バッターは良かったな。初回にチャイナスターズがあげた先制点は彼の積極的な走塁から生まれたものだったし。

6回表途中まで見て東京ドームを後にしたけど、その後スコアは動かなかったみたい。

|

« アジアシリーズ/興農-ロッテ | トップページ | J1・大宮アルディージャ-名古屋グランパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7069437

この記事へのトラックバック一覧です: アジアシリーズ/ロッテ-チャイナ:

» 当然のように! [Maido−okini]
【千葉ロッテ3連勝で決勝へ】 ホンマ強いな〜 試合は見てませんが 黒木や小宮山が投げたようですね 優勝はロッテで決まりでしょう 気を引き締めて頑張って欲しいです     [続きを読む]

受信: 2005.11.13 08:40

» アジアシリーズ予選3試合目ロッテ全勝で決勝へ [芸能&スポーツ瓦版]
アジアシリーズ予選3試合目を正午から行われて ロッテが3−1でチャイナスターズから勝利した 先発は黒木だったがランナーは出たがベテランらしい ピッチングだったがアクシデントで途中降板しちゃった 次に小宮山が登板しナイスピッチングで小林雅で締めたね ....... [続きを読む]

受信: 2005.11.13 13:06

» 千葉ロッテvsチャイナスターズ(アジアシリーズ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「千葉ロッテvsチャイナスターズ(アジアシリーズ)」に関連するブログ記事から興味... [続きを読む]

受信: 2005.11.13 16:29

« アジアシリーズ/興農-ロッテ | トップページ | J1・大宮アルディージャ-名古屋グランパス »