« トヨタカップ・アルイテハド-サンパウロFC | トップページ | ベレーザ練習(12/16)&中地の誕生日 »

2005.12.15

トヨタカップ・デポルティボ・サプリサ-リバプールFC

FIFA Club World Championship TOYOTA Cup Japan 2005
2005年12月15日 19時20分 横浜国際総合競技場 観衆43,902人

デポルティボ・サプリサ 0-3 リバプールFC

得点経過:3分 0-1 [リ]ピーター・クラウチ
     32分 0-2 [リ]スティーブン・ジェラード
     58分 0-3 [リ]ピーター・クラウチ

サプリサ-リバプール

   《サプリサ》       《リバプール》
   11 12         15  9
  2      23     6      8
   19  8         14 22
16  3  4  5   21  4  23 17
     1            12

カテゴリー3チケット、北スタンド1階のメイン寄りで見ていた。リバプールを見るのは1998年にアンフィールドで見て以来だから7年ぶりになるわけか。7年前と同じユニフォーム、スカーフ、グランドコートを身に着けての観戦。なんとなくリバプールがコロッと負けちゃいそうで心配だったんだけど(そういうキャラのチームだと思うわけで(笑))、予想以上に内容が伴った楽勝で、かつ終盤には主力を温存しつつ流して勝つことができたのは大きかったと思う。2点目のジェラードのダイレクトのシュートがよかったっす。あとはクラウチがいいキャラしていて、2得点を決めたんだけど、ゴールよりも外した場面の方が印象的だった。

一方のサプリサは終盤になってやっと攻め込む時間帯を作ることが出来たけど、その他はいいとこ無しだったような。前半は12番のサボリオがヒーピアとカラガーの間をブチ抜いた場面くらいしか記憶に残っていない。

それにしても赤いユニやスカーフを身につけた日本人の多いこと(自分もそうだけど(^^;)。9割方がにわかなんだろうなと思ったりしたが。

|

« トヨタカップ・アルイテハド-サンパウロFC | トップページ | ベレーザ練習(12/16)&中地の誕生日 »

コメント

初めまして。やびです。
「ココピョン」で飛んできました。

僕はついこの前登録したばっかりのココログ初心者です。
なんだかまだよくわからないところも多くてうまくいかなかったりするけどがんばろーと思ってます。

他人とのつながりをもとめてコメントしてみました。(初心者の心境)

投稿: やび | 2005.12.16 18:46

>やび様

コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.12.19 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7643492

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタカップ・デポルティボ・サプリサ-リバプールFC:

» サプリサ 0―3 リバプール 試合終了 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
〇第一回トヨタカップ世界クラブ選手権準決勝  ディポルデポ・サプリサ(北中米・コスタリカ)対リバプール(欧州・イングランド) 2005年12月15日19時20分 横浜国際総合競技場 晴 43902人 サプリサ 0−3(0−2) リバプール 試合終了  リバプール圧勝。...... [続きを読む]

受信: 2005.12.16 11:41

» リバプール快勝ヽ(^o^)丿 [INTERCEPTOR〜スタッフルーム♯707〜]
こんにちは〜 いやぁ〜昨日のリバプール×サプリサ戦は凄かったですネ(*^_^*) 格の違いを見せられた感じです。 人気blogランキングへ アルイテハド×サンパウロ戦が接線だっただけに、サプリサも!…なんてちょっと期待していたんですがね〜(~_~;)撃破されちゃいま...... [続きを読む]

受信: 2005.12.16 17:38

» トヨタカップ、リバプール登場 [狼が来たぞ]
欧州王者リバプール登場、まあもれなくさんまがついてきたわけだが 生で見た人以外は [続きを読む]

受信: 2005.12.16 17:55

« トヨタカップ・アルイテハド-サンパウロFC | トップページ | ベレーザ練習(12/16)&中地の誕生日 »