« VAN HALEN『5150』 | トップページ | 東京都女子1部・早稲田大学-日テレ・メニーナ »

2005.12.03

J1・大宮アルディージャ-横浜F・マリノス

2005年12月3日 14時 埼玉スタジアム2002 観衆10,558人

大宮アルディージャ 1-1 横浜F・マリノス

得点経過:33分 1-0 [大宮]トゥット(PK)
     72分 1-1 [横浜]上野良治

大宮-横浜

    《大宮》           《横浜》
     森田          グラウ 坂田
藤本 桜井 久永 トゥット    マグロン 熊林
   トニーニョ      ドゥトラ  上野   田中
冨田 奥野 平岡 西村     河合 中西 中澤
     荒谷            榎本哲

消化試合。(^_^; カテ3のアウェイ側で見ていた。観衆も大宮サッカー場のガンバ戦(10,623人)にあと一歩及ばず。

大宮の試合だったと言っていい内容だったと思う。中盤のメンツを考えても大宮は藤本、トゥット、トニーニョ、久永というクセ者揃いだったわけで、それに比べるとマリノスはキャラ的にも負けていたかもしれない。

前半から大宮が高いボールポゼションでゲームを支配。なかなかフィニッシュが決まらなかったものの、非常にいい感じでボールを前に運ぶことが続けられていた。前半33分にペナルティアリア内で中西永輔にひっかけられた久永がゲットしたPK(もはや名人芸の域である)をトゥットが決めて大宮が先制。後半に入って16分にはセットプレーの時に河合が退場(なんでだかよくよくわからなかった)になって試合は決まりかなと思ったら、21分にトゥットがシミュレーションで2度目の警告を受けて退場、結局バランス取れちゃった。まあ、大宮は数的優位をあまりうまく活かせないチームでもあるので、トゥットの退場が無くてもあまり代わり映えはしなかったかもしれないけど。

マリノスは苦し紛れにゴール前に放り込んだボールが時おりチャンスになる程度でほとんど攻撃が形になっていなかった。後半27分に上野のミドルが決まって同点には持ち込んだものの、内容的にはどうかなって感じのパフォーマンス。天皇杯はあまり期待しないでおいた方が賢明かも。

追記 今日発売のサッカーマガジン&ダイジェストを読んだら立ち上がり時の大宮は4-1-4-1だったそうなので(そうだったかなあ?でも三浦監督が記者会見でそう言っていたみたいなのでそうなのだろう。)、それに従って何箇所か修正しました。(12/6)

|

« VAN HALEN『5150』 | トップページ | 東京都女子1部・早稲田大学-日テレ・メニーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7450920

この記事へのトラックバック一覧です: J1・大宮アルディージャ-横浜F・マリノス:

» 足跡残します☆ [mikarin]
よかったら見てくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2005.12.03 23:44

» J1リーグ第34節大宮対横浜 [wrightsville]
2005.12.3(土) 14時 埼玉スタジアム2002 晴   大宮アルディー [続きを読む]

受信: 2005.12.08 00:13

« VAN HALEN『5150』 | トップページ | 東京都女子1部・早稲田大学-日テレ・メニーナ »