« 今日もひじきごはん | トップページ | J入替戦・ヴァンフォーレ甲府-柏レイソル »

2005.12.06

Jリーグバトン

先月中旬に六甲びとさんからいただいていたJリーグバトン、遅ればせながらやります。

◆Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?

横浜F・マリノス。
1993年のJリーグスタート時にどこかひいきのチームを作ろうと思って、そこそこ強そうだったマリノスに決めたのがきっかけ。

◆ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?

ヴェルディがライバルであってほしいのですが、来シーズンは天皇杯で当たらない限りは対戦なしかな。
Jリーグ以外だとバルセロナ。プレシーズンマッチが2戦2引き分けでまだ決着がついていない。(笑)

◆自分がサポーターしているクラブ以外で好きな(応援)Jリーグのクラブはどこですか?

大宮アルディージャ。
2001年のバルデス加入をきっかけに見に行き始めて、そのままずるずると現在に至る。シーズンチケットまで持っている。

◆このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?

新潟と浦和が人数だけは(^^;多くてすごいなとは思う。でも私は混んでいるスタジアムはあまり好きではないのでパス。

◆1番大好きなJリーガーは?

久永辰徳(大宮アルディージャ)
いろいろなチームを渡り歩いて培ったと思われるベテランらしいクセ者的ないやらしいプレーがどうにもたまらない。特に今シーズンは彼のキャリア中でのベストフォームなのではと思わせる素晴らしい出来だったと思う。

◆思い出深いJリーグの試合は?

1994年サントリーシリーズのヴェルディ川崎vsサンフレッチェ広島(等々力)。ステージ優勝した広島のチームとしての意思統一がすばらしくて、すごい完成度だった。

パスワークで客席がすげえ沸いていたもんなあ。

◆Jリーグの良いところは?

サッカーをメジャースポーツにしたという功績は大きい。私もこれをJ開幕をきっかけにサッカーを見るようになったもんで。

◆Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?

「理念」とやらに胡散臭さは感じますけどね。まあいいです。

◆自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!

そろそろ天皇杯がほしいです。(^^;

◆次にバトンを回す人を5人以内指名してください。

wrightsvilleさん、お願い出来ます?

|

« 今日もひじきごはん | トップページ | J入替戦・ヴァンフォーレ甲府-柏レイソル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7497713

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグバトン:

» Jリーグバトン [wrightsville]
劇団天野屋さんから来たJリーグバトン。まあ、ちょいとやってみましょうか、ってなと [続きを読む]

受信: 2005.12.12 23:54

« 今日もひじきごはん | トップページ | J入替戦・ヴァンフォーレ甲府-柏レイソル »