« JFL・佐川急便東京SC-横河武蔵野FC | トップページ | 今日もひじきごはん »

2005.12.05

インフルエンザ予防接種

会社帰りに芝浜ワイン寄席に行こうかとも思ったが、馬吉さんの演目予定が「芝浜」だったので、二日続けて「芝浜」聴くのもなんだなあと思って、寄らずに帰ってきた。

その代わりといっちゃなんだが、インフルエンザの予防接種を受けてみた。ここのところ冬場になっても風邪かひいたりとかインフルエンザにかかったりなんてことはめったにないんだけど(馬鹿になったのかもしれない(^^;)、なんとなくという感じでいつもの胃腸科でとてつもなく久しぶりに受けてみた。3,150円。大学の時も社会人になってからも受けてない。中学の時は学校で受けたような気がするけど、高校の時はどうだったかなって感じで一体いつ以来になるんだろうか?

昔は注射したその日は風呂入っちゃいけないとか言われてたけど、今はそうじゃなくて、風呂に入っても注射したところをこすり過ぎないようにという程度になっていた。知らなかった。注射は静脈に打つのかと思って採血の時みたいな腕の出し方をしたら、違ってた。腕の外側の方にぷすりと注射。

|

« JFL・佐川急便東京SC-横河武蔵野FC | トップページ | 今日もひじきごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7479821

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« JFL・佐川急便東京SC-横河武蔵野FC | トップページ | 今日もひじきごはん »