« もんじゃ「太郎」 | トップページ | 浅草・末ッ子 »

2005.12.24

天皇杯準々決勝(テレビ観戦)

最初は13時からの埼玉スタジアムの試合(浦和vs川崎F)に行くつもりだったんだけど、朝起きたらやっぱり15時からの大宮の試合(vs鹿島@仙台スタジアム)のライブ中継を見たくなっちゃったので、結局家のテレビでこの2試合を見ていた。

浦和レッズ 2-0 川崎フロンターレ

得点:マリッチ(68分)、堀之内(83分)

スカパーのパーフェクトチョイスで見ていた。北風が寒そうだった。前半終了間際のフロンターレ・森の退場が無かったらどっちに転んでいたかわからないような試合だった思う。

大宮アルディージャ 1-0 鹿島アントラーズ

得点:森田浩史(55分)

BS1で見ていた。大宮が普段通りのサッカーをして勝っちゃった。試合全体としてはなんとなく鹿島が押し込んでいたように見えたんだけど、それは大宮にとって想定の範囲内だったと思うし(片岡、冨田のセンターバックコンビが心配だったんだけど、何とか持ちこたえちゃった)、ゴール前での好機もそこそこの回数作っていたので、もしかすっと行けるかなと思ったら、後半に森田がやたらとむずかしいシュートを決めてくれた。残りの35分間は早く終わらないかなとドキドキだった。もともとなんとなくカップ戦向きのチームではあるかなという気はしてたんだけど、大宮がここまで勝ち残っちゃうのはちょっと想定外でもあったりする。

開始直後に大宮の選手を立て続けに削っていた小笠原は終了直前に退場処分。やっぱりなって感じだった。

15-斉藤

|

« もんじゃ「太郎」 | トップページ | 浅草・末ッ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7809404

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯準々決勝(テレビ観戦):

» 天皇杯準々決勝鹿島対大宮 [wrightsville]
2005.12.24(土) 15時 仙台スタジアム 曇 観客 6298人 主審  [続きを読む]

受信: 2005.12.25 22:32

« もんじゃ「太郎」 | トップページ | 浅草・末ッ子 »