« Jリーグバトン | トップページ | 野村克也『野村ノート』 »

2005.12.07

J入替戦・ヴァンフォーレ甲府-柏レイソル

ヴァンフォーレ甲府 2-1 柏レイソル

得点経過:前半10分 0-1 [柏]レイナウド
     前半24分 1-1 [甲府]倉貫一毅
     後半3分 2-1 [甲府]バレー

小瀬の試合。スカパの中継で見ていた。

とにかく甲府のゲームへの入り方が素晴らしかった。柏は甲府のイケイケサッカーの前に受け身の立ち上がりを強いられてしまい、ペースをつかむことが出来ない。開始10分に柏がセットプレーから先制したものの、流れは終始甲府のものだった。甲府はとにかく攻めまくって、あまり強固とはいえそうにない守備を包み隠してしまうようなサッカーを展開、実に痛快だった。一対一の場面でシュートを外すバレーは相変わらずだなあって感じでほほえましかったっす。(^^;

終盤は甲府のバックパスで柏が超至近距離の間接フリーキックなんて場面はあるし(甲府の壁が根性で跳ね返した)、ロスタイムに入った途端、あわやPKか?ってシーンの直後に照明は落ちるし(インドじゃないんだからさあ。でもカレー味のほうとうってのは美味そうではあるな。)、なにかと盛りだくさんだった。

それにしても両チームの勢いの差が大きかった。

|

« Jリーグバトン | トップページ | 野村克也『野村ノート』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7515481

この記事へのトラックバック一覧です: J入替戦・ヴァンフォーレ甲府-柏レイソル:

» J1入替戦第1戦甲府‐柏(TV観戦) [珈琲もう一杯]
この試合を観戦した人に、どちらのサッカーがJ1にふさわしいと思ったか?と質問すれば、 100人が100人、甲府と答えるだろう。それぐらい素晴らしいサッカーを、入替戦という 究極のプレッシャーがかかるはずの舞台で甲府が見せてくれました。 水曜の夜、雨、気温7.5度の条件の中、12,372人の観衆が訪れたこの試合、ホームの甲府が 立ち上がりからスピードある攻撃で柏を押し込みます。藤田や石原をはじめとする甲府MF陣が �... [続きを読む]

受信: 2005.12.08 01:36

» 次の試合、柏レイソルはどんなスコアで勝てば90分で残留? [町人思案橋 (時事と常識戯問7問/平日)]
★●●●●●●7問中1問目 問題:「J2の甲府が先勝-J1柏に逆転勝ち」(サンスポ.com 051207)●柏レイソルが崖っぷちに立たされました。昨日、甲府で行なわれたJ1-J2入れ替え戦の第一戦は、2-1でヴァンフォーレ甲府が逆転勝ちしました●この試合、後半ロスタイムに35分も停電で中断するという珍事があったとか。残留、昇格にかける両チームの怨念のなせるわざかもしれません●ところで、10日の柏で行なわれる第二戦では、柏レイソルはどうすれば90分で残留を決められるのでしょうか? □ ...... [続きを読む]

受信: 2005.12.08 10:12

« Jリーグバトン | トップページ | 野村克也『野村ノート』 »