« 練習試合・日テレ・メニーナ-日体大 | トップページ | 胃腸科(8回目) »

2005.12.11

トヨタカップ・アルイテハド-アルアハリ

FIFA Club World Championship TOYOTA Cup Japan 2005
2005年12月11日 19時20分 国立競技場

アルイテハド 1-0 アルアハリ

得点:モハメド・ノール(78分)

トヨタカップ
テレビカメラが邪魔です。中盤が見えません。

  《アルイテハド》      《アルアハリ》
    7  3         9  8
  8     18        22
   11 14     12 14 17  2
20 21  4  2     5  7  6
     1            1

いちばん安いカテゴリー4、ビデオスクリーン側のゴール裏で見ていた。すいていた。でもこの対戦カードでよくこれだけ集まったという見方の方が正しいかもしれない。アジア対アフリカといってもサウジアラビアとエジプトのアラブ国同士。しかも隣国というわけで、パッと見結構キャラがかぶっていてるように見える。チーム名も両者とも「アル~」でアルアル対決だったし。

立ち上がりこそアフリカ代表・アルアハリの前線の選手の足の速さが目立ったんだけど、時間が進むにつれてアジア代表・アルイテハドが尻上がりで調子を上げていって、チーム力の違いを見せつけていたような感じ。特に後半はアルイテハドが完全に試合を支配していたように思う。

国立競技場は途中小雪がちらついたりなんかして結構冷えた。まだこの程度なら許容範囲内ではあるけど、来週もずっとこんな感じだとちょっと辛いなあ。

家に帰ってきてから知ったんだけど、アルイテハドでセンターバックをやっていた21番のハマド・アル・モンタシャリって選手は今年のAFC年間最優秀プレーヤーだったみたいだ。今日の昼はよみうりランドでAFC年間最優秀女子プレーヤーの原菜摘子(メニーナ)を見ていたので、思いがけず今日一日で男女のアジア年間最優秀プレーヤーを見てしまったことになるわけか。

追記 ラジオを聴いていたらえのきどいちろうさんがすぐ近くで見ていたらしい。知ってたら挨拶にいったのにな。ちなみにえのきどさんはあの寒さの中、行き帰り原チャリだったらしい。ムチャするなあ。(12/12)

|

« 練習試合・日テレ・メニーナ-日体大 | トップページ | 胃腸科(8回目) »

コメント

また近くだったようですね。私は前から4列目なんですけど、後ろの空いてる席で観てました。ホーム・ゴール裏前段最後列一番メイン寄りで。次は5位決定戦で一緒にキングカズしましょう。

投稿: アラジン | 2005.12.12 23:45

なんだか近くに知り合い(えのきどさんを知り合いと言ってしまっていいのかわかりませんが)が多かったみたいですね。

5位決定戦はバックスタンドで見る予定です。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.12.13 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7579022

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタカップ・アルイテハド-アルアハリ:

» ■週末の学び12/9「サッカー・トヨタカップ」〜いよいよ開幕! [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
いよいよ今度の日曜日から   12/11〜12/18に開催される 世界的なサッカーの大会 「トヨタカップ!」   今年から生まれ変わったんです! 地球一のサッカーを見よう!   サッカーフリークのムネケンに贈る!   ●トヨタカップ   以....... [続きを読む]

受信: 2005.12.12 10:50

» FIFA CLUB WORLD CHAMPIONSHIP TOYOTA CUP Japan 2005 [colonna sportivo]
今週の日曜日からFIFA CLUB WORLD CHAMPIONSHIP TOY [続きを読む]

受信: 2005.12.14 18:05

« 練習試合・日テレ・メニーナ-日体大 | トップページ | 胃腸科(8回目) »