« 久永が大宮残留! | トップページ | 天皇杯準決勝・大宮アルディージャ-浦和レッズ »

2005.12.29

高円宮杯(U-15)決勝・FC東京U-15深川-浦和レッズジュニアユース

高円宮杯全日本ユーズ(U-15)サッカー選手権大会・決勝 ※40分ハーフ
2005年12月29日 11時半 国立競技場

FC東京U-15深川 0-2 浦和レッドダイヤモンズジュニアユース

得点:前半16分 0-1 [浦和]9-岸幸太郎
   後半24分 0-2 [浦和]12-藤田圭介

高円宮杯(U-15)決勝

   《東京》         《浦和》
   11  7         9  11
 14  8  10     14 10  7
    18            8
4  12  5  2   2  3  4  5
     1            1

見ていたら知り合いのK藤さんから電話がかかってきてちょっとドタバタ。やや落ち着かない感じで見ていた。試合の方は果敢に攻める浦和vs守る東京(かつての東京ガスっぽい雰囲気が感じられたような気もする)といった様相で結果的には個々の能力に優れた浦和が制したような感じか。得点は前半の1点目が浦和のCKのボールを東京がクリアしきれなかったのをすかさず決めたもの。2点目は途中出場の藤田が左から切り込んでのもの。

メンバー表の前所属チームが関前SCになっている東京の背番号8の岩渕良太選手は日テレ・メニーナの岩渕真奈選手のお兄さんだったりするのかなと思いながら試合を見ていたんだけど、試合終了後に通路で岩渕真奈さんを発見。いきなり「いわぶち?」と話しかけたら怪しまれた。(^^; ちなみに岩渕良太選手は前半が攻撃的MFで後半がFWという使われ方で、メニーナの岩渕真奈選手と同じような感じだったりした。

岩渕良太
岩渕真奈選手の兄とみられる人物(^^;

試合中、浦和サポの東京の子供達に対するブーイングが酷かった。ジュニアユースの選手に向かって平気でブーイングする感覚がどうにも理解出来ない。なんかとても悲しかったよ。サッカーってのはそんなものなのかよ。うーん。

|

« 久永が大宮残留! | トップページ | 天皇杯準決勝・大宮アルディージャ-浦和レッズ »

コメント

今度、お兄さんか聞いてみたいですね。

レッズサポには、分別の付かない方が多いんでしょうね。
私も、その点が残念です。

投稿: たかまる | 2005.12.30 12:17

>たかまる様

写真のキャプションで「金正日の長男とみられる人物」のパロディをやったので紛らわしくなっちゃったみたいですね。すみません。

怪しまれつつも、お兄さんということは確認しましたので、間違いないと思います。お母様もお見かけしましたが、よみうりランドでは決して見かけることのない(^^;青赤のマフラーをされてました。兄妹間ダービーで、親も大変ですね。(笑) なお、真奈さんは緑色系主体の服装でした。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.12.30 22:48

すいません。パロディに気付きませんでした。。。

とにかく、兄妹ともこのままトップチームへと昇格していってほしいです。

投稿: たかまる | 2005.12.31 19:30

まあ、ブーイングに関してはどっちもどっちって感じですかね。
天皇杯前で、浦和は圧倒的な数でしたが。

投稿: あた | 2006.01.07 21:40

>あた様

コメントありがとうございます。

FC東京の方は人数少なかったですし、ちょっと離れていたこともあってか聞こえなかったです。

まあ、いずれにしても女子供にブーイングする了見が気に食わないです。連中のやっていることは極道以下だと思います。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.01.07 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7894700

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮杯(U-15)決勝・FC東京U-15深川-浦和レッズジュニアユース:

» 高円宮杯U-15決勝 [珈琲もう一杯]
今シーズン最後の東京の試合となった高円宮杯全日本ユースU-15決勝。東京ユース深川U-15対 浦和ユースの対戦でしたが、残念ながら0-2で東京ユース深川は敗戦。浦和の優勝となりました。 キックオフから浦和がボール支配を高め、ぺースを握ります。チームとしての組織力および 個々人のフィジカルにおいて浦和が1枚上であり、東京は対応に追われます。なんとか 我慢して無失点のまま試合を進め、ここというところで集中�... [続きを読む]

受信: 2005.12.29 20:47

« 久永が大宮残留! | トップページ | 天皇杯準決勝・大宮アルディージャ-浦和レッズ »