« 中国料理・唐紅花 | トップページ | 全日本大学女子サッカー決勝・東京女子体育大−早稲田大 »

2006.01.14

Fleetwood Mac『Rumours』

B000007UPF
フリートウッド・マック
ワーナーミュージック・ジャパン 1997-11-25

by G-Tools

1977年リリースの作品。時々出してきて聴いている。耳障りのよい隙のないポップミュージックで、まるでアメリカ西海岸あたりのバンドみたいな音である。完成度高い作品だとは思うんだけど、全体的にソツがなさすぎて、30週以上にわたって全米アルバムチャートの首位をキープするほどの代物ではないような気もするんだけどなあ。個人的には偏屈で男臭い(まさに当時の作品のアルバムジャケットがそれらを語っている)ブリティッシュブルーズバンドだった『English Rose』とかその頃の方が好き。というか、コテコテのブルーズバンドがどういう経緯をたどるとこういうポップな音になっちゃうのかが不思議。妖精スティーヴィー・ニックスの魔法だったのかね?

|

« 中国料理・唐紅花 | トップページ | 全日本大学女子サッカー決勝・東京女子体育大−早稲田大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/8163883

この記事へのトラックバック一覧です: Fleetwood Mac『Rumours』:

« 中国料理・唐紅花 | トップページ | 全日本大学女子サッカー決勝・東京女子体育大−早稲田大 »