« 雪っ! | トップページ | 映画「花のお江戸の釣りバカ日誌」 »

2006.01.21

パソコンを無線LAN化してみた

雪なので家にいたら、ヨドバシ・ドット・コムに注文しておいたアイ・オー・データ機器の無線ブロードバンドルーター(WN-G54/R2。6,980円と安くて、文庫本サイズだったのでこれにした。)が届いたので、早速セットアップをしてみた。

付いていた手順書がA3用紙の「簡単セットアップガイド」と「必ずお読みください」が2枚だけで大丈夫なのかなと思ったんだけど、いともあっさりつながってしまった。昔は98ノートをパソコン通信につなげるだけで何日もかかってたっていうのに(確かこの時はパソコンのポートへの電源供給が省電力でオフになっていたのになかなか気が付かなかくてたいへん難儀した)、ずいぶんと簡単になったものだ。DellのノートもiBookも無事接続完了。これでリッチー・ブラックモアのように長いコードを引きずり回さなくても済む。

|

« 雪っ! | トップページ | 映画「花のお江戸の釣りバカ日誌」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/8263263

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを無線LAN化してみた:

« 雪っ! | トップページ | 映画「花のお江戸の釣りバカ日誌」 »