« ファイターズファンクラブの入会特典 | トップページ | Fleetwood Mac『Rumours』 »

2006.01.14

中国料理・唐紅花

今日は妻の父の十三回忌に行ってきた。お経をあげていた住職は妹の幼稚園の同級生だったりするらしくて、結構世間は狭かったりする。

法要が済んだ後は、浅草ビューホテル27階の中国料理店・唐紅花(「からくれない」と読むらしい)で昼食。和食っぽいような西洋料理っぽいような、なんか中国料理っぽくないメニューだった。中国料理を食べるぞ〜と勇んで行くと肩すかしを食らうかもって感じ。(^^;

窓からの景色
窓からは浅草の街を一望することが出来る。

<唐紅花懐石>
什錦懐石盆(季節の冷菜 懐石盛り)
蟹黄清蛋翅(蟹玉子入りフカヒレスープ 茶碗蒸し仕立て)
紅焼軟牛腩(牛バラ肉の中国式ステーキ 上海紹興酒風味)
双鮮蒸粉絲(北海道産やり烏賊と芝海老の春雨蒸し 唐紅花風)
脆皮炸牡蠣(三陸産生牡蠣の中国式天婦羅)
鮮茹焼真鯛(真鯛の焼き物ともち米の中国茸ソース)
特別甜点心(デザート)

什錦懐石盆
什錦懐石盆(なんとなく和風)

鮮茹焼真鯛
鮮茹焼真鯛(これはフレンチ風)

特別甜点心
特別甜点心(やたらと皿のでかい杏仁豆腐)

両国国技館の当日券売場

食事後に大相撲でも見てみようかということになって、両国国技館に行ってみたら、全席売り切れだった。ガラガラなのかと思ってたら、結構人気あるのね。家に帰ってきてテレビ中継で見ている。オリンピックの日の丸おじさんがいるなあ。

|

« ファイターズファンクラブの入会特典 | トップページ | Fleetwood Mac『Rumours』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/8157235

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理・唐紅花:

« ファイターズファンクラブの入会特典 | トップページ | Fleetwood Mac『Rumours』 »