« イングランドが来日 | トップページ | メニーナ練習/ベレーザ練習 »

2006.02.21

ENGLAND『GARDEN SHED』

B0009I8UZA枯葉が落ちる庭園(ガーデン・シェッド)
イングランド
BMGファンハウス 2005-06-22

by G-Tools

十数年前に買ったCD。実家から引っぱり出してきてみた。店頭のジャケ買いだったのか、それとも雑誌の読んで買ったんだか、記憶が定かではない。新宿ディスクユニオンのディスプレーしてあったのはおぼろげながら記憶にある。

私の持っているCDはテープ音源が残っていないために、レコード音源からおこしたものらしくて、レコード針のプチプチという音が聞こえる。今売られている紙ジャケのCDも同じなのかな?

内容的には予想以上の大当たりだったので、感動した覚えがある。雰囲気としてはジェネシス・イエス系のサウンドで、ボーカルもピーガブっぽかったりジョン・アンダーソンっぽかったりといった趣き。いかにも英国的なプログレッシブロックのお手本的な作品に仕上がっている。バンド自体は商業ベースに乗ることなく消滅しちゃったみたいだけど、このアルバムは名盤だと思う。

|

« イングランドが来日 | トップページ | メニーナ練習/ベレーザ練習 »

コメント

はじめまして、通りすがりのものです。
そのEnglandが最近再結成され、7月には来日公演を行います。驚きですね。
http://blog.goo.ne.jp/francofrehley/e/6987b22d6f2dd00f254e5ef0b63b3216

私も当時日本で初めてCDが発売された盤起しのノイズ入りを買いました。最近出ている紙ジャケはマスターテープからなのでノイズは無いはずです。

では失礼します。

投稿: francofrehley | 2006.02.22 18:01

この記事にコメントが付くとは思いませんでした。ありがとうございます。

マスターテープ見つかったんですね。最初にしっかり探せよって感じもしますが。

2ndアルバムもCDで出ているみたいなので、そちらも予習してからライブに臨みたいと思います。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.02.23 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/8772993

この記事へのトラックバック一覧です: ENGLAND『GARDEN SHED』:

« イングランドが来日 | トップページ | メニーナ練習/ベレーザ練習 »