« 前田司郎「恋愛の解体と北区の滅亡」 | トップページ | 関東リーグ参入戦・FC PAF-浦和レッズジュニアユースレディース »

2006.02.12

吉見百穴

吉見百穴

車で行ってみたら早めに東松山に着いてしまい時間が余ったので、武蔵丘短大のすぐそばにある、県立比企郡丘陵自然公園の吉見百穴(よしみひゃくあな)というのを見に行ってみた。国指定史跡とのことで、観覧料は300円だった。昔はもっと安かったらしい。

吉見百穴

でかい岩にボコボコと穴が空いていて、ビートルズの「A Day in the Life」という曲の歌詞を思い出してしまった。なんでも古墳時代の群集墳墓とのこと。ヒカリゴケが生えているという穴をのぞいてみたけど、よくわからなかった。

地下軍需工場跡
第二次世界大戦時に掘られたという地下軍需工場跡

|

« 前田司郎「恋愛の解体と北区の滅亡」 | トップページ | 関東リーグ参入戦・FC PAF-浦和レッズジュニアユースレディース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/8624471

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見百穴:

« 前田司郎「恋愛の解体と北区の滅亡」 | トップページ | 関東リーグ参入戦・FC PAF-浦和レッズジュニアユースレディース »