« 浜松ホテル | トップページ | センバツの協力金&応援ツアー »

2006.02.19

ラグビー日本選手権・東芝府中-早稲田大学

第43回日本ラグビーフットボール選手権大会準決勝
2006年2月19日 14時 秩父宮ラグビー場

東芝府中ブレイブルーパス 43-0 早稲田大学

東芝府中-早稲田大学

当初はヤマハスタジアムでプレシーズンマッチの静岡ダービーを見るつもりだったんだけど、先週ワセダが予想外の勝利を収めちゃったために予定を変更、秩父宮ラグビー場に行ってきた。

東芝府中は今シーズンこれまでトップリーグ&マイクロソフトカップの2冠。国内では突出したチームなので、ワセダの勝利の可能性は極めて低いとは覚悟してたんだけど、終わってみたらば予想以上に点が離れていたなという感じ。それでも前半終了時点では0-12とそれなりに踏ん張って、もしかしたらサントリーなんかより強いんとちゃうか(^^;と思わせる部分もあったんだけど、終盤は体力的だか精神的だかはよくわからないけど、切れちゃったような感じ。東芝府中がかけ続けたプレシャーがボディーブローのように効いていたのかもしれない。そもそもワセダは番狂わせを起こすにはミスが多すぎたかなという気もする。あと、終盤のワセダはあそこまでスクラムにこだわらなくてもと思ったが。

|

« 浜松ホテル | トップページ | センバツの協力金&応援ツアー »

コメント

わたしも先週今週と秩父宮に行きましたが、
今日の試合はラインアウトがあまりにも
決まらなくて、後半はその影響で
スクラムにせざるを得なかったんだと思います。

最後の方のチャンスでのパントは
ちょっと失敗だったと思います。

結果は残念でしたが、最後に清宮監督の
笑顔が見れて満足でした。

投稿: 樹里亜 | 2006.02.20 00:28

確かにワセダはラインアウトがからっきしでしたね。終盤はしつこくスクラムを選択するので、なんだかメイジみたいだなと思いながら見ていました(苦笑)。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.02.20 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/8740134

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本選手権・東芝府中-早稲田大学:

» ラグビー日本選手権準決勝 東芝対早大 [wrightsville]
2006.2.19 14時 秩父宮 曇  東芝府中ブレイブルーパス 43-0 早 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 21:10

» 鉄壁 東芝に早稲田散る!秩父宮 [ノーサイド「大元よしき」二本目ラガーマンの挑戦!]
学生王者早稲田、トップリーグ、MS杯覇者東芝に屈す。 [続きを読む]

受信: 2006.02.19 23:58

» 王者の意地に「荒ぶる魂」も歯が立たず [新「とっつあん通信」]
いやぁやっぱりきょうは秩父宮に行っときゃよかったなぁ(笑) 今日行われたラグビー日本選手権の準決勝。 学生王者の早稲田とトップリーグチャンピオンの東芝府中が対決。 結果は43対0と東芝府中が圧勝でした。 ただ数字だけみると「圧勝」ですが 国内で1、2を争....... [続きを読む]

受信: 2006.02.22 00:24

« 浜松ホテル | トップページ | センバツの協力金&応援ツアー »