« メニーナ練習/ベレーザ練習 | トップページ | 柳田美幸(TASAKI)が浦和に移籍 »

2006.02.22

アジア杯予選・日本代表−インド代表

AFCアジアカップ2007予選大会
2006年2月22日 19:20 日産スタジアム
観衆38,025人

日本代表 6−0 インド代表

得点:32分 1-0 小野伸二
   58分 2-0 巻誠一郎
   68分 3-0 福西崇史
   79分 4-0 久保竜彦
   83分 5-0 佐藤寿人
   93+分 6-0 久保竜彦

日本−インド

     《日本》         《インド》
    久保  巻         15 10
   小笠原 長谷部     18      7
    小野 福西        23  4
三都主 宮本 中澤 加地  41 14  5  14
      川口            1

バックスタンドホーム側1階のカテゴリー3指定席で見ていた。

立ち上がりから日本が完全に支配していたものの、前半はインド守備陣のゴール前での粘りに、小野のラッキー(インドのクリアミス)な1ゴールのみ。後半に入ってインドに疲れが出てきたところを一気にたたみかけるように5点を追加。ある程度実力差のあるチーム同士の対戦としてはありがちな展開で、ほぼ予想通りの結果だったかと思う。

それにしてもこの期に及んで4-4-2を試してくるってのはどうにも意図がはかりかねる。ワールドカップ本大会に向けて3バックの守備をきっちり固めて行く時期なんじゃないかと素人目には思うのだが。

佐藤寿人がけっこう良かった。ちっちゃくてすばしっこいキャラは久保と組むと面白いかも。強いチームを相手にした場合にどうなっちゃうかは知らんけど。久保を90分間使っちゃうってのは引っぱり過ぎだよ。久保はマリノスのものです。大切にしましょう。(^^;

|

« メニーナ練習/ベレーザ練習 | トップページ | 柳田美幸(TASAKI)が浦和に移籍 »

コメント

私はアウェイ側ゴール裏カテ4、7階席で寝っ転がって観てました。友人2人が後半40分に来場したので、観衆に+2、してやって下さい。Y女氏とH課長です。

投稿: アラジン | 2006.02.23 02:02

土曜のエコパより観客数少なかったみたいですね。

自由席(特にアウェイ側)の方がのびのび出来て良かったかもしれないですけど、目の前で5ゴールを見ることが出来たのでよしとします。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.02.23 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/8793693

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯予選・日本代表−インド代表:

» [サッカー][アジア杯] 日本代表VSインド代表(予選) [徒然なる時の記憶〜日々是記憶篇]
今日は仕事が忙しくて、全く見る暇がなかった。 おまけに、気が付いたらすでに試合が終わってやんの。 とりあえず6−0というスコアを見る。 先日私の書いた4点以上を流れの中で得点する、ということはクリアしたらしい。 というか、できないとW杯が心配で仕方がないのである。 得点者もFWがこぞって得点を挙げているところは評価に値する。 が、しかし、やっぱり問題点はある。 大量得点に隠れてしまっているが、前半の得点は僅か1点である。 本当ならば、前半の段階で3−0位までのパフォーマンスを発揮して欲しいものである... [続きを読む]

受信: 2006.02.23 01:18

» 2/22 AFCアジアカップ2007予選: 日本代表 vs インド代表 [ファンタジスタが好き]
日本代表 60 インド代表 詳細は、いろいろなところに上がっているので省略(笑)。 さて、今回は、バックスタンドホーム側2階のカテゴリー2指定席で見ました。 これまで、男子の試合は自由席ばかりだったと思いますが、やっぱり見やすいですね(笑)。 前半は小...... [続きを読む]

受信: 2006.02.23 01:56

» サッカー アジアカップ2007一次予選リーグ 日本代表VSインド代表 [週刊カルチャーショックBLOG]
勝ち点3 日本代表 6-0 インド代表 勝ち点0 前半32分 小野伸二 後半13分 巻誠一郎 後半23分 福西崇史 後半34分 久保竜彦 後半38分 佐藤寿人 後半48分 久保竜彦 前半32分にペナルティーエリア内で巻が競ってこぼれ球をインドの選手がヘディングでGKへバックパス、このボールがGKの手前に行き反応した小野伸二がダイレクトシュート、日本先制、ジーコジャパン通算100ゴール。 後半13分、右サイドを加地が走りこんでDF2人をかわしてペナルティエ... [続きを読む]

受信: 2006.02.23 02:01

» アジアカップ予選:日本対インド@日産スタジアム [Woogie's Footie Seven Days]
誕生日の締めくくりとばかりに行ってきました、日産スタジアム。 といっても朝のアーセナルの勝利で実はかなり満たされたりはしていたのですが。 で、まぁ、ご覧になった方も多いと思いますし、相手が相手だったので、あまり書くこともないので、とりあえず結果だけ。 6対0で日本の快勝でした。 前半は日本の両サイドがあまり機能していなかった分、ちょっとてこずってましたね。ただDF�... [続きを読む]

受信: 2006.02.23 20:49

« メニーナ練習/ベレーザ練習 | トップページ | 柳田美幸(TASAKI)が浦和に移籍 »