« 軽食&ラーメン「メルシー」 | トップページ | 墓参り »

2006.03.18

[J1]横浜F・マリノス−セレッソ大阪

2006年3月18日 16時 日産スタジアム 観衆19,307人

横浜F・マリノス 3−1 セレッソ大阪

得点:1分 0-1 森島寛晃
   13分 1-1 マグロン
   56分 2-1 マグロン
   87分 3-1 マルケス

横浜FM-C大阪

   《マリノス》         《セレッソ》
  マルケス 久保           西澤
ドゥトラ 奥  吉田       古橋   森島
  マグロン 上野   ゼ・カルロス 下村 ピンゴ 山田
  中澤 栗原 松田      藤本 前田 クアドロス
    榎本達             吉田

一般向けの開門は14時なのに、年間チケットホルダー用のゲートは12時半開門でやたらめったら早い。入場後に用事を済ませて、トラックウォークに参加して戻る時点でまだ一般向け開門の前だった。今日はマリノスOBの山田隆裕のメロンパンを食べたけど、ふわふわでおいしかった。

メロンちゃん
メロンちゃん

明石焼ではない
1コ150円。明石焼ではないです(^^;

今日は新日本プロレスの蝶野がキックオフ前の花束贈呈。満面の笑顔が期待していたキャラと違ったような。(笑)

横浜FM-C大阪

試合直前から雨が降り出した。立ち上がりに懸案の右サイドを崩されて、ゴール前の森島のヘッドで失点してしまったが、13分にコーナーキックからマグロンが押し込んで同点。前半ロスタイムには奥がゴール前で決定的な場面をむかえたんだけど、これは決められず。出来ればリードしての折り返しにしたかったんだけど。

後半に入っての勝ち越し点はまたもやマグロン。小気味よくパス交換の後のフィニッシュだったんだけど、家に帰って来てダイジェスト映像を見ると、ドゥトラ→マルケス→マグロンというブラジリアン・トライアングルでのゴールだったみたいで、さすがである。マグロンは今日も2得点で、もしかして現在リーグ得点王だったりするのか?結構削られまくった後に交代してしまったけど、ヒーローインタビューも受けてたし、大丈夫そうだったな。代わって出場した河合がいい動きを見せていたのが印象的。吉田はまだのびのびとプレー出来ていないような印象。途中出場の田中隼磨は持ち前の突破を見せる機会をあまり作れずって感じだったか。セレッソは何がやりたいのかあまりよくわからなかったな。

終了間際には久保からのパスを受けたマルケスがごっつぁん気味の1点を追加して、危なげなく逃げ切り。試合終了時には雨は上がっていたので結局傘は使わずに済んだ。

横浜FM-C大阪

今日は帰りの首都高が結構混んでいた。あまり混まないルートなんだけど。

|

« 軽食&ラーメン「メルシー」 | トップページ | 墓参り »

コメント

マリノス好調ですね~w
特にマグロンの活躍がここのところ目立ちます。
なので最後の相手のタックルで足を痛めていたのが気になるところです。

投稿: 千春 | 2006.03.19 10:44

コメントありがとうございます。

マグロン好調の要因はマルケスの加入が大きいんじゃないかと思います。ちょっとマンネリ気味になり始めていたドゥトラもマルケスのおかげで活性化してイキイキしてますからね。試合後半にマグロンがファールを受けた時はヒヤッとしましたが、にこにこヒーローインタビューを受けてましたし、とりあえずは大丈夫そうですね。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.03.19 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9150648

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]横浜F・マリノス−セレッソ大阪:

» 強い強い!!マリノス開幕から3連勝☆☆☆ 〜Jリーグ第3節〜 [キングのオキラク蹴球記]
まず、スタジアムまでの日記が書きたいです。 新潟からトーキョー駅に着いたのがお昼過ぎ。 そこから東海道新幹線で新横浜に行けば、ラクだけどスタジアムに入るチケットと言うか、 カードが無いから一旦家に帰るしかない。 家から電車を乗り継いで、日スタに着いたの....... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 17:54

« 軽食&ラーメン「メルシー」 | トップページ | 墓参り »