« U-20日本女子代表候補合宿メンバー | トップページ | 練習試合・日テレ・ベレーザ-FC杉野 »

2006.03.11

[J1]鹿島アントラーズ−横浜F・マリノス

2006年3月11日 16時 カシマサッカースタジアム 観衆22,454人

鹿島アントラーズ 0−3 横浜F・マリノス

得点:39分 0-1 マグロン
   79分 0-2 マグロン
   81分 0-3 ドゥトラ

モツ煮込(小)
モツ煮込(小) 300円

けんちんうどん
けんちんうどん 600円

カシマスタジアムまで行って来た。なんか今日はやたらと腹が減って、持って行ったおにぎりと売店で買ったモツ煮を食べたけどなんかモノ足りなくて、けんちんうどんも買って食べた。器からこぼれそうなくらいの大盛りに盛ってくれたこともあって、これがとどめになった。(^^; いきなりおなかいっぱいでキックオフ。

   《マリノス》      《アントラーズ》
  マルケス 久保       柳沢 ミネイロ
ドゥトラ 奥  吉田    本山     小笠原
  マグロン 上野        青木 増田
  中澤 栗原 松田   新井場 大岩 岩政 内田
    榎本達           小澤

鹿島−横浜

今日のマリノスは鹿島という優勝候補の一角を占めると思われるチームが対戦相手で、そういうチームがそれなりにプレッシャーをかけてきていたということもあってか、PSMの横浜FC戦や開幕戦のサンガ戦と違ってなかなかリズムをつかみきれなかったのかなという印象。前述の2試合ではキレキレで突出しまくっていたマルケスの個人技も今日はちょっと抑えめといった感じだったか。とはいってもマルケス、ドゥトラ、マグロンの3人で見せる左サイドでの攻守にわたる動きは相変わらず目を見張るものがあったと思うし、実際今日の得点は3点とも彼らによるもの。マグロンの得点は前半の1点目が奥の右CKからのヘッド、後半に入ってからの2点目はマルケスが野沢に倒されてゲットした直接FKで現在はマグロンが堂々のチーム内得点王である。

ブラジル人3人組がいいコンビネーションを見せる左サイドに比べて、右サイドは改善の余地ありなのかな。上野はまあマイペースで悪くないと思うんだけど、吉田がむやみやたらと積極的に攻め上がる松田(もっと守備に専念してほしい)に対して気配りしすぎているのか、全体的に中途半端な印象を受ける。その点、吉田に代わって右サイドに途中出場した田中隼磨はその辺の配慮を全く感じさせない(^^;力まかせな突破が非常に効果的で、それが3点目のドゥトラのゴール(流れの中からのドゥトラのシュートが決まるってのは極めて珍しいことだと思う。(^^;)にもつながったりなんかした。まあ、攻撃面での3得点っていうのは出来過ぎだったような気もするけど。

マグロン
マグロンが2得点

昨シーズンは散々な出来だった榎本達也がここ数試合非常に落ち着いたプレーぶりを見せているように思う。後半開始直後に見せた柳沢のシュートを止めたセーブは試合の流れがアントラーズに行ってしまいそうなところを引き戻したプレーだったと思う。数多くのシュートが正面に飛んでくるのも好調の証拠だと思うし、出来るだけ長い期間このレベルをキープして欲しいと思う。

触っただけで倒れる本山はいっぺん性根をたたき直した方がいいなじゃないかね。

|

« U-20日本女子代表候補合宿メンバー | トップページ | 練習試合・日テレ・ベレーザ-FC杉野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9045925

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]鹿島アントラーズ−横浜F・マリノス:

» 鹿サンに鴎サンが完勝By千春 [Oh! Really? 〜Tricoに虜〜]
鴎サンやりました!!☆彡(ノ´U`)ノ これで2連勝ですわぃ。『toto』で鹿サンの勝利を予想していた60%以上の方、ごめんなさいね(ノ><)ノ If 鴎サンはsmoIIerでも but 強いんですわw こんなトコロでおふざけを終わりにして今日は鹿島相手に3対0で完勝いたしまし...... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 18:32

» Jリーグ 第二節 [Bonnie's daily life]
Jリーグ第二節で印象深かった戦いについて。 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ(3-0) 前節でハットトリックを見せてくれた柳沢は一本もGOALを決められず。というか、最強横浜DFの壁を破れませんでしたね。まあ、柳沢は開幕戦で調子が良すぎたのでそ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.13 13:59

« U-20日本女子代表候補合宿メンバー | トップページ | 練習試合・日テレ・ベレーザ-FC杉野 »