« ベレーザフォトボールを買った | トップページ | 新しいパフィー本 »

2006.03.22

ローリング・ストーンズ@東京ドーム

The Rolling Stones A Bigger Bang Tour
"The Rolling Stones A Bigger Bang Tour"

じいさま達の生存確認に行ってきた。いちばん安い(でも9,000円する)2階スタンドのC席で見てた。ちなみにステージ上のセットも客席になっていたようで、55,000円のゴールデンサークル席というものらしい。

まずはオープニングアクトが30分程度の演奏。トリオのバンドだったんだけどいきなり出てきて演奏を始めたので一体誰だったのかわからなかった。後で教えてもらったところによると、正体はリッチー・コッツエンバンドだったそうでベースがビリー・シーン、ドラムスがパット・トーピーというMr.BIGのトリオだったとのこと。楽曲的にはバラエティに富んだような感じで悪くはなかったとは思うんだけど、それほど盛り上がってはいなかった。

40分近い休憩を経て、ストーンズが出てきたのは20時10分でジャンピング・ジャック・フラッシュで始まって、アンコールの「サティスファクション」で終わる2時間のパフォーマンス。22時10分に終演。「シーズ・ソー・コールド」が演奏されていたのはちょっと珍しかったような。ストーンズはチャーリーの動きは電池仕掛けのロボットのようで変だった。キースは歌の雑さにみがきがかかった模様。(^_^; ミックは歳の割にはよく動くと思う。晩年のジャイアント馬場さんなんかよりはよっぽっど運動量があるよ。

というわけで結構笑えた。「ギミー・シェルター」が聴きたかったな。

|

« ベレーザフォトボールを買った | トップページ | 新しいパフィー本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9216903

この記事へのトラックバック一覧です: ローリング・ストーンズ@東京ドーム:

« ベレーザフォトボールを買った | トップページ | 新しいパフィー本 »