« センバツ準々決勝・早稲田実業−横浜 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−FC東京 »

2006.03.31

東京ヤクルト−阪神

2006年3月31日 18時 神宮球場

阪神   000002010=3
ヤクルト 03000100x=4

阪神:●井川、相木、能見
ヤクルト:○石川、H木田、S五十嵐
本塁打:ラミレス1号(ヤ)、今岡1号(神)

WBC優勝トロフィー
WBC優勝トロフィー

ヤクルト−阪神

2回表から3塁側B指定席で見ていた。上の方の席で、野球そのものが見やすいいい席だった。指定席は完売みたいだったけど、自由席は1塁側に若干余裕があったみたい。

先発の井川の出来がへろへろで、ある意味予想通りではあったんだけど、それでもなんとか6回を4失点に抑えたことがゲームを壊さないという結果につながったかと思う。2番手の相木は横手投げの大きなフォームなので、走者を出すとちょっと不安だけど、けっこう良かったと思う。能見は球速いんだけど、やや不安定でヒヤヒヤした。ヤクルトは古田の打席がことごとく塁上に走者をためてのものだったんだけど、ことごとく凡退してくれたのには助かった。あとは2番を打っていた田中浩康がブレーキになっていたのにも助けられた。阪神はシーツがブレーキっぽかったな。木田の変化球(フォーク?)にはかする気配さえも感じられず。

それにしても今夜は本当に明日から4月なのってくらいに寒かった。井川ももうちょっと暖かくなってから髪切った方がよかったんじゃないか?(^_^;

ヤクルトのヒーローインタビューでは石川がイナバウワーといいながらえびぞっていた。ラミレスの新ネタは「チッチキチー」だった。

|

« センバツ準々決勝・早稲田実業−横浜 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−FC東京 »

コメント

あっしは、東京ドームでの観戦でした。明日は味スタ、明後日は等々力、来週火曜は神宮です。
今日は欽ちゃんの始球式がサイコーでした。

投稿: アラジン | 2006.04.01 03:21

昨日は翌日から4月とは思えないくらいむやみに寒かったので、ドーム球場がうらやましかったです。

ほぼ同じ頃に試合が終わったみたいで、帰りの総武線で水道橋駅からうじゃうじゃと人が乗り込んできました。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.04.01 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9365455

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヤクルト−阪神:

» セリーグ ヤクルト対阪神(3/31) [wrightsville]
2006.3.31 18:00 神宮 T 000002010 3  S 0300 [続きを読む]

受信: 2006.04.01 10:22

» 神宮球場はとても寒かった。いろんな意味で。 [やってみまひょ]
3月31日(金)。セリーグ開幕戦。 神宮球場へ阪神-ヤクルト戦を見に行きました。 [続きを読む]

受信: 2006.04.01 23:15

« センバツ準々決勝・早稲田実業−横浜 | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−FC東京 »