« WBC準決勝 日本−韓国 | トップページ | いわし料理「かぶき」 »

2006.03.19

映画「クレイマー、クレイマー」

テレビのリモコンをいじってたら、BSハイビジョンでちょうど始まりのところだったので、そのまま最後まで見ちゃった。クレイマーってのは"claimer"じゃなくて"Kramer"だったんすね。

終盤の場面での父と子のやりとりはホロッとした。でも、よくよく考えると最終的にいちばん儲かったのは弁護士だったっていう話もある。(^^; 監督・脚本のロバート・ベントンって人は「俺たちに明日はない」を書いた人なのね。あの映画は大好きなんだけど、勢いだけの作品のような気もするけど。

この映画を見たおかげでフレンチトーストの作り方を覚えた。(笑)

"Kramer vs. Kramer"
1979年・アメリカ
監督・脚本/ロバート・ベントン
出演/ダスティン・ホフマン 、メリル・ストリープ 、
   ジャスティン・ヘンリー 、ジョージ・コー 、
   ジェーン・アレクサンダー
私の評価(5点満点):☆☆☆

|

« WBC準決勝 日本−韓国 | トップページ | いわし料理「かぶき」 »

コメント

本文と関係ないけど、中地が久々の代表合宿参加ですね。Jヴィレ、行く?

投稿: アラジン | 2006.03.21 02:15

昨日は飲んで帰って来てすぐ寝ちゃったので、今朝知りました。
こりゃめでたいや。(^^)

投稿: 劇団天野屋 | 2006.03.21 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9165376

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「クレイマー、クレイマー」:

« WBC準決勝 日本−韓国 | トップページ | いわし料理「かぶき」 »