« 墓参り | トップページ | 映画「クレイマー、クレイマー」 »

2006.03.19

WBC準決勝 日本−韓国

日本 000000510=6
韓国 000000000=0

J SPORTS 2の中継(ESPNから買った映像だったみたい。TBSは衣笠の解説と松下の実況がうるさそうだったのでパス。)で小笠原の打席を中心に見ていた。

韓国の敗因は選手に人参(兵役免除)を与えるタイミングが早すぎたからだと思う。

7回表に日本ベンチが多村にバントさせようとした時は何考えてるかと思ったが(あれは采配ミスだったんじゃないか)、その直後の代打・福留がよく打って(2ランホームラン)リカバーしてくれたと思う。福留は将来FAで阪神に来ていただける選手だと思っているので(^^;、頑張ってほしい。

小笠原は特に最初の2打席は外野にいい当たりを放っていたんだけどねえ。特に第1打席目の外野フライは韓国の右翼手(この人上手いね)の好守で阻まれてしまった。福留の本塁打の直後の3打席目は見事なデッドボール。(^^; 勘弁してください。>韓国の糞ピッチャー殿

韓国22番の選手は当たり屋だな。清原と一緒だよ。よけろよ。

日本はアテネ五輪で全勝で金メダルを狙いに行って失敗した教訓(負けてもいい試合があるってこと。今回はかなりきわどかったけど。)が生きているような気がしないでもない。まあ、アテネの場合は中畑清がボケだっただけかもしれんが。日本としては出来れば次の決勝も勝って優勝して、次回の大会は堂々と出場辞退(勝ち逃げ〜(^^;)と行きたいものだ。

キューバは今朝のドミニカ戦の中継を見たらやたら強そうだったけどね。でもシダックスに負けるようなチームでもあるので、勝機が無い訳ではないと思うわけで。

で、小笠原はいつハムに戻ってくるんだ?パの開幕戦には間に合うの?

追記 糞ピッチャーはキム・ビョンヒョンという名前らしい。

|

« 墓参り | トップページ | 映画「クレイマー、クレイマー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9159804

この記事へのトラックバック一覧です: WBC準決勝 日本−韓国:

» WBC 日本、韓国に大勝利!いざ、世界一へ! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック準決勝、日本は、宿敵韓国と対戦し、6-0と快勝 [続きを読む]

受信: 2006.03.20 09:53

« 墓参り | トップページ | 映画「クレイマー、クレイマー」 »