« [関東女子リーグ]日本体育大-日テレ・メニーナ | トップページ | [J1]FC東京−名古屋グランパス »

2006.04.29

[J1]横浜F・マリノス−サンフレッチェ広島

2006年4月29日 15時 日産スタジアム 観衆20,232人

横浜F・マリノス 2−1 サンフレッチェ広島

得点:40分 0-1 [広島]佐藤寿人
   81分 1-1 [横浜]松田直樹(PK)
   89分 2-1 [横浜]吉田孝行

マリノス−サンフレッチェ

   《横浜》         《広島》
  吉田  久保      上野   佐藤
 マグロン 狩野       ウェズレイ
塩川  河合  田中  服部 高柳 戸田 駒野
 那須 松田 栗原     盛田 小村 吉弘
    榎本哲          下田

広島は盛田剛平がセンタ−バックをやってるんだな。知らなかった。FWでプレーしていた時もシュートをゴールに入れないのが得意だったから(^^;、意外と合うのかもしれない。

マリノスはボール保持で上回るものの何かひとひねりが足りないような感じ。広島がやたらと守備を固めてきていて、広島のゴールをこじ開けるのはしんどそうだった。前半40分、マリノスの意識が攻撃に傾いてかなり前がかりになっちゃった時にGK下田から縦へのロングボール一本通されて、それを佐藤寿人に決められてしまった。それにしても仙台時代から佐藤にはやたらとやられまくっているような気がするので顔も見たくない。(苦笑)

試合のポイントは後半30分過ぎのハーフナーマイクの投入だったと思う。マイクの頭めがけて放り込むキック&ラッシュが見事的中、後半36分にペナルティエリアで盛田のファールを誘いPKゲット。ここで松田がキッカーを務めたことが盛り上げることにつながったと思う。良くも悪くも(^^;松田がミスターマリノスなんだなということを実感した瞬間でもあった。

ハーフナー マイク&大島

ロスタイムにもマイクを目がけたロングボールをヘッドで落としたところを吉田が押し込んであまりにも劇的な勝ち越しゴール。ゲーム内容はともかく(^^;、得点経過的には劇的な勝利となった。喜び過ぎてカメラのレンズカバーをなくしちゃったよ。(^^;

|

« [関東女子リーグ]日本体育大-日テレ・メニーナ | トップページ | [J1]FC東京−名古屋グランパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9831719

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]横浜F・マリノス−サンフレッチェ広島:

« [関東女子リーグ]日本体育大-日テレ・メニーナ | トップページ | [J1]FC東京−名古屋グランパス »