« [J1]大宮アルディージャ−大分トリニータ | トップページ | [練習試合]日テレ・ベレーザ-国分寺高 »

2006.04.22

山崎ナオコーラ「膨張する話」

これも『群像』5月号収録の新人15人短篇共作の中のひとつ。山崎ナオコーラの文章はコラムを読んだことがあったくらいだな。文藝賞受賞(だったっけ?)の「人のセックスを笑うな」を読んでみたいなと思いながらまだ読んでいない。

この作品は高校生カップルの受験勉強の合間のデート中のたわいない会話で構成されているのだが、共感出来る部分も多かった。ちなみに著者が女性ということもあってか、女性が主人公なのかと思って読み始めたら、一人称が「オレ」の小説だった。女性が男性を描いたということで、ちょっと違うんじゃないかと思うところもあるにはあったけど(急所にボールが直撃した時の痛さみたいなものである)、それはそれで女性から見るとそういう感じなのかと参考にはなる。

|

« [J1]大宮アルディージャ−大分トリニータ | トップページ | [練習試合]日テレ・ベレーザ-国分寺高 »

コメント

『人のセックスを笑うな』は読んだことありますよ。
立ち読みで(笑)
確か、男子学生と女性教師の話だったかと…。

投稿: くま型=ちゅねこ | 2006.04.23 09:12

『人のセックスを笑うな』は文庫本化待ちですかね。
早く出ないかな。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.04.24 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9713894

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎ナオコーラ「膨張する話」:

« [J1]大宮アルディージャ−大分トリニータ | トップページ | [練習試合]日テレ・ベレーザ-国分寺高 »