« 高原英理「石性感情」 | トップページ | 日テレ・メニーナ 関東リーグ日程 »

2006.04.18

日本ハム−オリックス

2006年4月18日 18時 東京ドーム

オリックス 100201000=4
日本ハム  21003040x=10

オリックス:●セラフィニ、加藤、歌藤、金子、松村
日本ハム:○江尻、建山、H武田勝、H武田久、清水、トーマス
本塁打:平野恵1号(オ)、マシーアス2号(日)、セギノール4号(日)、
    新庄2号(日)、清原2号(オ)、新庄3号(日)

新庄
2回裏・1本目のホームランを打った直後の新庄

東京ドームに行ってきた。内野指定席の半分以上が修学旅行の学生だったかもしれない。(^^; まあ、営業の成果ということで。序盤は4回表までに両チーム5本のホームラン(全部ソロだったけど)が飛び交ってたんだけど、その後は塁上にランナーがたまる展開になって、同点で迎えた5回裏に日ハムが川島の死球&小笠原の四球の2連続押し出し&稲葉の1塁強襲ヒットで3点を勝ち越し。YMCAが終わって、2番手の建山が投球練習を始めたとこ(ちょうど8時)まで見て、家に帰ってきてGAORAをつけたら7回裏途中だった。そこで新庄が満塁ホームラン。これで試合は決まった。

テレビを新庄のヒーローインタビューを見てたら今シーズン限りで引退するとか言っててびっくり。確かに2回裏の1本目のホームランの後にライトスタンドに深々とお辞儀をしてたのがなんか変な感じだったんだよな。

|

« 高原英理「石性感情」 | トップページ | 日テレ・メニーナ 関東リーグ日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9657559

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム−オリックス:

» 新庄剛志が引退? [ホームページ制作会社のブログ]
日本ハムの新庄さん、本当に引退するんですか?! [続きを読む]

受信: 2006.04.23 20:18

» 『満塁ホームランを1試合に2本も!!!』 [マナーどっとこむ(冠婚葬祭のマナー集)]
プロ野球、ジャイアンツ二岡選手が、東京ドームで行われた中日との試合で、2打席連続の満塁ホームランを放って、史上初の快挙を達成したそうです。 [続きを読む]

受信: 2006.05.01 01:34

« 高原英理「石性感情」 | トップページ | 日テレ・メニーナ 関東リーグ日程 »