« 日テレ屋 | トップページ | 天野君、Jデビュー戦を見事勝利で飾る! »

2006.04.11

PUFFY「モグラライク」

明日発売のパフィーの新曲。CD屋に寄ったらもう売っていたので買ってきた。初回特典のトレカ付き。奥田民生が作詞・作曲でそのまま本人が歌っちゃいそうな曲調。クレジットには書いてないけどプロデュースも奥田民生なのかな?プレーしているミュージシャンも記載されてないけど(たぶんアルバムには載るのでそこでチェックだな)おそらくギターも奥田民生が弾いてるものと思われる。

ちなみに2曲目が「モグラ」という曲で甲本ヒロトの作詞・作曲なんだけど、この曲と比べると、奥田民生が作った「モグラライク」のメロディーの方がパフィーのユニゾンが抜群に映えるのがよくわかる。これって化学反応みたいなもんだよな。

|

« 日テレ屋 | トップページ | 天野君、Jデビュー戦を見事勝利で飾る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9541146

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY「モグラライク」:

« 日テレ屋 | トップページ | 天野君、Jデビュー戦を見事勝利で飾る! »