« [JFL]横河武蔵野FC-Honda FC | トップページ | [J1]名古屋グランパス−横浜F・マリノス »

2006.05.03

[J1]大宮アルディージャ−サンフレッチェ広島

2006年5月3日 16時 駒場スタジアム 観衆9,031人

大宮アルディージャ 0−1 サンフレッチェ広島

得点:40分 0-1 [広島]佐藤寿人

大宮−広島

    《大宮》           《広島》
    グラウ           佐藤 上野
 藤本 小林大 久永        ウェズレイ    
   片岡 小林慶      服部 ベット 戸田 駒野
土屋 冨田 トニーニョ 波戸    盛田 小村 吉弘
     荒谷             下田

大宮−広島
広島の最終ライン。一体何人いるんじゃ(^^;

電車の中でぼーっとしてたら(いつもの習慣なのかな)浦和駅で降りるのを忘れてしまったみたいで大宮駅まで行ってしまった。(^^; 浦和まで戻ろうと思って乗った電車が浦和に止まらない列車だったようで赤羽まで戻ってしまい、再度赤羽から乗った電車がまたまた浦和に止まらない列車だったみたいで大宮に直行してしまった。今度は慎重に調べて宇都宮線に乗ってやっと浦和に到着。結局、三鷹→新宿→赤羽→大宮→赤羽→大宮→浦和というとんでもないルートで浦和にたどりついたことになる。(^^;;; というわけでキックオフギリギリのスタジアム到着になってしまった。でも間に合って良かった。

広島は前節のF・マリノス戦と同様、いやそれ以上に極めて守備的な試合運びで臨んで来た。攻撃をするのは佐藤、上野、ウェズレイの3人だけで、残り8人で守備を固めて来る。大宮はボールを自由に持つことが出来るので、ほぼ一方的に攻めまくっていたんだけど、広島にあれだけがっちりゴール前を固められてしまうと、それをこじ開けるのは至難の業だったりするわけで。大宮は気持ちが前に行き過ぎたのか、前半40分に広島にワンチャンス(右サイドを突破した駒野からのボールをゴール前の佐藤が決めた)を生かされてしまいゴールを献上。その後も大宮は攻め立てはするんだけど、土曜日のマリノスほどにはバカサッカー(苦笑)に徹し切れなかったみたい。広島がその1点を守っての逃げ切り勝ち。

まさに広島の思うツボである。してやられた。

|

« [JFL]横河武蔵野FC-Honda FC | トップページ | [J1]名古屋グランパス−横浜F・マリノス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/9887677

この記事へのトラックバック一覧です: [J1]大宮アルディージャ−サンフレッチェ広島:

» J1リーグ第11節大宮対広島 [wrightsville]
2006.5.3(水) 16時 駒場スタジアム 晴 観客 9031人 主審 松尾一 副審 佐藤秀明、相葉忠臣   大宮アルディージャ 0(0-1)1 サンフレッチェ広島                 (0-0)  得点 40分 広島・佐藤寿  大宮 荒谷(GK)、トニーニョ、冨田、土屋、波戸、     片岡(58分森田)、小林大、久永(65分桜井)、     小林慶、藤本、グラウ  広島 下田(... [続きを読む]

受信: 2006.05.04 10:32

» 大宮アルディージャ vs サンフレッチェ広島 [唯我独尊]
駒場まで行ってきました。 始めて2階席で観たんだけど、直射日光ががんがんに照って [続きを読む]

受信: 2006.05.05 13:51

» 大宮アルディージャ第11節・ついに切れた [スポーツ遊楽創]
 ダメなときって、こうなんだろうなと思った。シュートを16本も打って、90%ボールを支配していて、それで負け。ひいて守る相手に、結局守りきられてしまって負け。たった1本のカウンターをいとも簡単に決めら... [続きを読む]

受信: 2006.05.06 07:38

« [JFL]横河武蔵野FC-Honda FC | トップページ | [J1]名古屋グランパス−横浜F・マリノス »