« 巨人−日本ハム | トップページ | 日本ハム−ヤクルト »

2006.05.25

巨人−日本ハム

2006年4月25日 18時 東京ドーム

日本ハム 000003020=5
巨人   000000101=2

日本ハム:○八木、H武田久、岡島、Sマイケル
巨人:●グローバー、福田、林、栂野
本塁打:稲葉7号(日)、二岡10号(巨)

巨人−日本ハム

今日はD指定席で見ていた。2階席の1列目。目の前の手すりが結構邪魔で、前に乗り出さないとせっかく目の前でレフト守ってる稀哲が死角になっちゃってはいたが、割と見やすかった。

日ハムは八木の出来が素晴らしかった。7回先頭の二岡に2塁打を打たれてリズム狂っちゃったみたいだけど、それまでは常にストライクが先行。あの落ち着きぶりは新人離れしているな。岡島は8回は完璧なピッチングでまるで別人状態だったんだけどなあ。9回になったらみんなの考えているような岡島に戻った(苦笑)。結局最後はマイケルが出て来て逃げ切り。

打つ方では4番に入った稲葉が先制タイムリー&ダメ押しホームランで4番バッターとしては申し分ない活躍だった。タイプ的には「4番」って感じではないとは思うけど。

それにしても去年の東京ドームでの対巨人戦は3試合見て見事3連敗だったので、この勝ち越しはうれしいよ。

|

« 巨人−日本ハム | トップページ | 日本ハム−ヤクルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10239668

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人−日本ハム:

« 巨人−日本ハム | トップページ | 日本ハム−ヤクルト »