« すごいなあ | トップページ | スペースシャワーTV「Oxala!」 »

2006.05.17

[ナビスコ杯]大宮アルディージャ−セレッソ大阪

2006 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選Dグループ
2006年5月17日 19時 駒場スタジアム 観衆3,709人

大宮アルディージャ 1−1 セレッソ大阪

得点:6分 1-0 [大宮]トニーニョ
   80分 1-1 [C大阪]西澤明訓

大宮−C大阪

     《大宮》         《C大阪》
    大悟 若林         柿本 徳重
  藤本     久永     古橋 宮原 酒本
    片岡 慶行          下村
冨田 土屋 トニーニョ 波戸  山崎 柳本 前田 山田
      荒谷            吉田

雨の中の試合。駒場はスタンドに屋根がついているのでこういう日はありがたい。あと、それほど気温が下がっていないのも助かった。

開始6分、大宮がFKからの若林のポストプレーのボールを受けたトニーニョがゴール前で反転しての見事なシュート。これが決まってあっさり先制。大宮は背の高い若林を前線のターゲットにした攻撃がなかなかサマになっていたように思う。

セレッソは局面を打開するために後半途中に森島、西澤といったキャラの強い選手達を投入、ムードが変わりかけたところだったんだけれど下村が退場になってしまい、これで大宮ががぜん有利になったかと思ったんだけどねえ。チャンスは何度かあったんだけど(特に小林慶行の枠直撃のシュートはすごかったな。決まればだけど。)、それを決められなくてぼやぼやしている間にセットプレーで追いつかれてしまった。セレッソにしてみればこれしかないという展開。

大宮は終盤になって、こういう局面で強いはずの森田、そして桜井先生にもご足労願ったのですが(^^;勝ち越しは果たせず。大宮にしてみれば先日、名古屋に対してしたことをそっくりそのままやられたような感じ。負けじゃなくて引き分けだったのがせめてもの救いか。

|

« すごいなあ | トップページ | スペースシャワーTV「Oxala!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10120098

この記事へのトラックバック一覧です: [ナビスコ杯]大宮アルディージャ−セレッソ大阪:

« すごいなあ | トップページ | スペースシャワーTV「Oxala!」 »