« なでしこジャパン−アメリカ女子代表 | トップページ | [J2]東京ヴェルディ−横浜FC »

2006.05.09

[キリンカップ]日本−ブルガリア

キリンカップサッカー2006
2006年5月9日 19時24分 長居スタジアム

日本代表 1−2 ブルガリア代表

得点:1分 0-1 [ブルガリア]S・トドロフ
   76分 1-1 [日本]巻誠一郎
   91+分 1-2 [ブルガリア]ヤネフ

日本−ブルガリア

    《日本》      《ブルガリア》
   玉田  巻         9
     遠藤       17  8  13
村井 福西 阿部 加地    20 21
  中澤 宮本 田中   4  3  6  2
     川口          1

前半だけ見ていた。どうせ親善試合ということで、あまり期待はしていなかったんだけど、日本代表のメンバーが予想以上に気合いを感じさせるギリギリのところでのファイト(おかげで村井は無理して壊れちゃったみたいだけど)を見せてくれていた。各選手の向いているベクトルはバラバラだったかもしれないけど、はっきり言って今はチームの勝ち負けよりも、各局面でどのようなプレーをするかということを重視して構わないと思うので、そういう意味では悪くなかったと思うし、面白かった。玉田は名古屋でプレーしている時とは別人のようだ。(^^; 最後にこんなオチがあったことは家に帰って来てから知った。

長居はセキュリティ・スタッフが顔・体格ともに迫力満点でごっつかった。一般人が歯向かっても絶対に勝てないと思う。

帰り道、地下鉄長居駅の方に歩いていたつもりが、違う方向に行っちゃってて、ちょっとあせった。

|

« なでしこジャパン−アメリカ女子代表 | トップページ | [J2]東京ヴェルディ−横浜FC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10022983

この記事へのトラックバック一覧です: [キリンカップ]日本−ブルガリア:

« なでしこジャパン−アメリカ女子代表 | トップページ | [J2]東京ヴェルディ−横浜FC »