« [J2]東京ヴェルディ−ベガルタ仙台 | トップページ | 拙者ムニエル「華なき子」 »

2006.06.08

[ナビスコ杯]ジュビロ磐田−横浜F・マリノス

2006 Jリーグヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦
2006年6月8日 19時 ヤマハスタジアム

ジュビロ磐田 0−2 横浜F・マリノス

得点:19分 0-1 [横浜]マルケス
   88分 0-2 [横浜]久保竜彦

ジュビロ磐田−横浜F・マリノス

    《横浜》          《磐田》
   マルケス 吉田          前田
     清水         西  成岡  太田
平野 マグロン 河合 田中    ファブリシオ 菊地
  那須 松田 栗原     服部 茶野 大井 鈴木
     榎本達            松井

今日が準々決勝第2戦目。スカパー(パーフェクトチョイス)の中継で見ていた。試合前のジュビロ・山本監督が第1戦を振り返っての談話ってのが「マリノスが終盤パワープレーで来るとは意外だった」で???だったな。ここ数試合、マリノスは試合終盤に長身のマイク目がけてのパワープレー以外のことは何もしていないと思うんだけど。(^^;

立ち上がりからマリノスがそこそこペースを握る形で進行。マリノスの出来がいいんだか、先方さんが勝手に壊れてるんだかはよくわからなかったけど。19分に右に流れた河合からゴール前に出たボールをマルケスが決めて先制。これで圧倒的に有利になった。34分にはDFラインの裏に抜けようとした吉田を止めようとした茶野にかなり厳しめのレッドカードが出てさらにマリノスが有利になった。後半は前田のシュートがポストをたたいた場面くらいだったかな。終了間際の88分に途中出場の久保がトドメ弾をぶち込んで2−0でフィニッシュ。

というわけで2戦合計4-1でマリノスが準決勝進出。マリノスは組み合わせに恵まれたかもしれないな。予選リーグ最終戦・埼スタでのゲームは負けておいて正解だったかもしれない。(^^;

中継の解説をしていた遠藤雅大はしゃべり方が鈴木宗男みたいだったな。あと、実況の田中雄介さん。マリノスの29番は「かの」じゃなくて「かのう」ですのでヨロシクっす。

|

« [J2]東京ヴェルディ−ベガルタ仙台 | トップページ | 拙者ムニエル「華なき子」 »

コメント

こんばんは。
今さらですが先日はおそろしくお久しぶりにお目に
かかれて嬉しかったです。
昨日は等々力に行ってました♪
準決勝か、決勝のどちらかでばったりお会いする確率が
高そうですねえ。

投稿: 某後輩 | 2006.06.08 23:46

フロンターレとの対戦は避けて通りたいような。(^^;
まあ、そろそろ勝つような気もしますが、でもやっぱやだなあ。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.06.16 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10443831

この記事へのトラックバック一覧です: [ナビスコ杯]ジュビロ磐田−横浜F・マリノス:

« [J2]東京ヴェルディ−ベガルタ仙台 | トップページ | 拙者ムニエル「華なき子」 »