« [Group B]スウェーデン−イングランド | トップページ | [Group D]ポルトガル−メキシコ »

2006.06.21

[J2]横浜FC−コンサドーレ札幌

2006年6月21日 19時 三ツ沢公園球技場 観衆3,479人

横浜FC 1−2 コンサドーレ札幌

得点:8分 0-1 [札幌]砂川誠
   20分 1-1 [横浜FC]城彰二
   89分 1-2 [札幌]曽田雄志

小林、カズ、フッキ
小林、カズ、フッキ

   《横浜FC》           《札幌》
   カズ  城          フッキ  石井
アウグスト   内田          砂川
   山口 吉野        西谷 鈴木 金子 羽賀
小林 早川 トゥイード 小野     池内 曽田 加賀
     菅野              林

当日になって天気が大丈夫そうだったら三ツ沢、雨だったら屋根のある味スタ(東京V−神戸)にしようと思ってたんだけど、大丈夫そうだったので三ツ沢に行って来た。ちなみに三ツ沢はコンサドーレがまだ東芝サッカー部だった時代に時おりホームゲームを主催していた会場だったりして、観客の中に当時も見てた人ってのはどのくらいいるんだろうなと思いながら見ていた。C自由席(アウェイ側ゴール裏席)の当日券で観戦。ニコスJリーグカードの5%割引適用で2,375円。

横浜FC−札幌

横浜FCが予想以上の出来に見えた。試合運びにメリハリがついているし、チーム全体の意思疎通もスムーズ。札幌はいい時間帯に左からの鋭い突破から先制が出来たと思う。すぐ追いつかれちゃったけど。基本的に決して高いレベルではないものの、自分たちが出来る範囲でやれることはきっちりやっていて、結局はそれが後半ロスタイムの劇的な勝ち越し点(FKからのヘディング)を呼び込んだ。

J1リーグが中断中で、最近生観戦した試合の中では最も高いカテゴリーの高い試合だったかもしれないけど、結構面白かった。今シーズン見たJ2はいまひとつなゲームばっかりであまり期待していなかったんだけど、よく考えるとそれまで見たJ2全試合がヴェルディ戦だったわけで、ヴェルディが一方的にへたれてただけなのかなという気もした次第。(^^;

横浜FCは大崩れはしなさそうな雰囲気。おっさんが多いので暑くなってからどうなるかってのはあるけど。伸びしろはそれほどないチームではあるのかな。

|

« [Group B]スウェーデン−イングランド | トップページ | [Group D]ポルトガル−メキシコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10634052

この記事へのトラックバック一覧です: [J2]横浜FC−コンサドーレ札幌:

« [Group B]スウェーデン−イングランド | トップページ | [Group D]ポルトガル−メキシコ »