« [決勝トーナメント1回戦]イングランド−エクアドル | トップページ | [決勝トーナメント1回戦]イタリア−オーストラリア »

2006.06.26

[決勝トーナメント1回戦]ポルトガル−オランダ

ポルトガル 1−0 オランダ

BS1の録画中継で見た。ロスタイムはファン・ブロンクホルストとデコ(2人とも退場)のツーショットが見たくて、数分遅れで放送していたスカパーでも見た。

ファン・ブロンクホルスト&デコ
決して憎しみ合っているわけではない。

前半はポルトガルのツボにハマった時のパス回しがかっこいいなと思いながら見てたんだけど、前半終了間際、ポルトガルのコスチーニャ退場からちょっとずつ動き始めたか。結果両チーム合わせて4人が退場ということで、もっとぐっちゃぐっちゃな仁義なき戦いみたいな試合を想像していたんだけど、退場者は4人ともハンドとか遅延行為でのイエロー2枚でのもので相手を殴って一発レッドなんてのは無かったし(フィーゴがかました頭突きはヒヤッとしたけど、倒れるほどの威力は無かったと思う(^^;)、肝心のサッカーの方は予想以上にしっかりしていたように思うけどね。

ポルトガルは次の試合、デコ抜きってのは大きいかね。負傷交代したC・ロナウドも出られるかどうかわからないし。荒れるきっかけになりそうな場面で監督のスコラリが血気盛んな若い衆をまあまあという感じでおさえていたのが印象的。まさに親分肌。

ファン・バステンはいい体している。秋山タイプのいい外野手になれそう。(^^; 来シーズン、新庄の後がまで日ハムに来てくれないかね。今からでも3割30本30盗塁は行けるよ。(^^; ロッベンはどこはバカっぽい顔つきがジョージ・ブッシュっぽい。

|

« [決勝トーナメント1回戦]イングランド−エクアドル | トップページ | [決勝トーナメント1回戦]イタリア−オーストラリア »

コメント

何をはなしていたのか知りたいですね!でもいい試合だった中盤が空いてカウンターの応酬だったしオランダにはとても残念だったなぁ…

投稿: 祥平 | 2006.06.26 22:47

コメントありがとうございます。

結果(両チーム合わせて4人が退場)を先に知ってから見た試合だったので、もっと酷い内容なのかと思っていたのですが、予想以上にしっかりとしたゲームでした。

デコとファン・ブロンクホルストの2ショットはカメラワークのタイミングが見事でしたね。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.06.27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10690136

この記事へのトラックバック一覧です: [決勝トーナメント1回戦]ポルトガル−オランダ:

« [決勝トーナメント1回戦]イングランド−エクアドル | トップページ | [決勝トーナメント1回戦]イタリア−オーストラリア »