« ロッテ−日本ハム | トップページ | 巨人−阪神 »

2006.06.29

早慶サッカー定期戦

第57回 早慶サッカー定期戦
2006年6月29日 19時 国立競技場 観衆8,900人

早稲田大学 5−0 慶應義塾大学

得点:前半32分 1-0 [早]松橋優(アシスト 中島健太)
   後半11分 2-0 [早]兵藤慎剛(アシスト 松橋優)
   後半13分 3-0 [早]鈴木修人(アシスト 松橋優)
   後半35分 4-0 [早]島村毅(アシスト 塗師亮)
   後半37分 5-0 [早]兵藤慎剛(アシスト 島村毅)

早慶サッカー定期戦

   《早稲田》         《慶応》
   松橋 渡邉        大河 中川
     山本           長田
中島 兵藤 金田 松本  根岸 蒲生 田中 飯高
  横山 金守 塗師     淺海 冨田 新谷
     時久           山本

早慶サッカー定期戦プログラム

入場してプログラムを買おうかと思ったけど、売っているのは黄色い格好をした慶應の男子部員ばかり。せっかくだから早稲田の女子部員から買いたいよなと思って周囲をよ〜く見回したところ、発見!メニーナOGの島田知佳さん。というわけで彼女からプログラムを買った。やっぱハキハキとしてていい子だわ。これで今日の目的の8割方は果たしたかのような達成感。(^^;

試合の方はずっと早稲田が押していて、セットプレーも多かった。慶應は時おり速攻を仕掛けてくる程度でそんなに怖くはなかった。前半の早稲田は今イチ好機に決めることが出来ず(特に松橋)、辛くも1対0での折り返しになったものの、後半に入ってからはコンスタントに得点を積み重ねることが出来、最終的には予想以上の大差になった。結果としては実勢を反映したスコアに落ち着いたって感じかね。

兵藤のFK

最近の兵藤、前半が守備的MF、後半になって一列上がるというパターンが多いような気がするんだけど、最初から攻撃的なポジションでいいんじゃないかね。人材的には攻撃面が持ち味の選手の方が多いってこともあってか、全体的なバランスを考えたりするとそうなっちゃうのかもしれないけど。兵藤も徳永には及ばないまでもいろんなポジションを器用にこなしちゃうしね。

早慶サッカー定期戦

観衆は8,900人だったそうで、今年も結構集まった(ちなみに去年は9,153人)。バックスタンドはまだ工事が完了していないため開放せず。来年はバックスタンドでのんびりと見たいな。

|

« ロッテ−日本ハム | トップページ | 巨人−阪神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10728519

この記事へのトラックバック一覧です: 早慶サッカー定期戦:

» 2006年上半期・観戦試合数まとめ(蹴球編) [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 本当は、今日は早慶定期戦に行こうと思っていたが(ちなみに早稲田5−0慶応)、夕方から用事が入ったので欠場。というか、この日記(上半期蹴球観戦まとめ)を後回しにしたのは、早慶戦の結果を踏まえて書くつもりだったので。  で、結局上半期で34試合。・・・で....... [続きを読む]

受信: 2006.06.29 23:59

» 第57回早慶サッカー定期戦 [珈琲もう一杯]
29日木曜は、国立にて開催される早慶サッカー定期戦を観戦して参りました。この定期戦は 毎年このぐらいの時期に行われており、僕も過去何度か足を運んでおりました。実は29日が 今年の試合日だということを忘れておりまして、当日別件にて信濃町駅に降り立った際、 コンコースに掲示されていた案内を見て思い出した次第。いやー、良かった良かった(笑)。 この試合は毎年、両校の学生を中心にメインスタンドがほぼ一杯になるのです... [続きを読む]

受信: 2006.06.30 02:02

« ロッテ−日本ハム | トップページ | 巨人−阪神 »