« [決勝トーナメント1回戦]ポルトガル−オランダ | トップページ | [決勝トーナメント1回戦]ブラジル−ガーナ »

2006.06.27

[決勝トーナメント1回戦]イタリア−オーストラリア

イタリア 1−0 オーストラリア

BS1で見ていた。

前半はイタリアの堅守速攻なところがなかなかよいなと思いながら(FWトーニは外し過ぎっぽかったけど)見ていた。昔はこういうのはあまり好きではなかったんだけど。若い頃は肉ばっかり食べてたのに、歳とってからは魚とか野菜を好むようになるようなものだったりするのかな?

後半イタリアに退場者(マテラッツィ)が出て(普通のファールかもしもカードが出てもイエローかなという感じだったと思うんだけど。イタリアにとってはかなり厳しいジャッジだったと思う。)、おおっとなったけど、その後いつの間にか気を失っていて、気がついたらテレビの画面は次の番組を映していた。(^^; イタリアが終了間際のPKで勝ち越したらしい。

《追記》
スカパーの録画放送で今一度後半頭から見た。1人少なくなったイタリアの守備はもはや伝統芸。そういう状況に陥った場合の危機管理がしっかりと出来ている。後半ロスタイム終了間際のグロッソが倒されてのPKは微妙だったね。でも、取らない審判もいないことはないかな。少なくとも4年前の韓国(監督がヒディンク)vsイタリアでのトッティー退場ほどの不可解さは感じなかった。もちろんイタリアにとってはラッキーな判定だったことは否定しないけど。

|

« [決勝トーナメント1回戦]ポルトガル−オランダ | トップページ | [決勝トーナメント1回戦]ブラジル−ガーナ »

コメント

はじめまして。
私は漏らさず観ましたよ!
後半ロスタイムでトッティがPKを決めたときは感動しました。
それまで勝負の行方がわからずイタリアびいきの私はハラハラ・・・見逃したのはもったいないですよ!

投稿: 黒豆茶 | 2006.06.27 20:09

コメントありがとうございます。

まあ、眠かったので仕方ないです。(^^;

イタリアはあいかわらずのトーナメントに入ってから持ち味を発揮しそうなサッカーですね。マテラッツィの退場でセンターバックのメンツがどうなのかなってのがありますけど。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.06.27 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10701113

この記事へのトラックバック一覧です: [決勝トーナメント1回戦]イタリア−オーストラリア:

« [決勝トーナメント1回戦]ポルトガル−オランダ | トップページ | [決勝トーナメント1回戦]ブラジル−ガーナ »