« [Group A]ドイツ−エクアドル | トップページ | [J2]横浜FC−コンサドーレ札幌 »

2006.06.21

[Group B]スウェーデン−イングランド

スウェーデン 2−2 イングランド

Sweden v England

BS1の中継で、時おりBSハイビジョンでやっているパラグアイ対トリニダードトバゴを牽制しながら(パラグアイ先制でよしよしって感じだった)見ていた。

2−2というスコアが予想外だったけど、引き分けという結果は予定通り。スウェーデンが自力で決勝トーナメント進出。後半のセットプレーのキレ味からすると、スウェーデンにとっては勝てる試合だったようにも思うけどまあそれは良しとしよう。

スウェーデンにしてみれば活きの良い動きが印象的だったジョー・コール(1ゴール&1アシスト)とルーニーに代わって途中出場したジェラード(交代直後のスウェーデンの決定的場面でのクリア&1ゴール)の2人がやっかいだった。イブラヒモビッチは故障のようで出場なしで今のところ口だけ男。(^^; 代わりに先発出場した前2試合ではシュート外しまくりだったアルバックがやっとこさゴールを決めていた。

次の相手は開催国のドイツということで、スウェーデンが大会の空気を読まない展開に持ち込むことを期待している。(^^; 対戦相手としてはエクアドルよりもドイツの方がやりやすいような気もするし。得点が0点→1点→2点と来ているので、次は3点取りたいな。(^^;

|

« [Group A]ドイツ−エクアドル | トップページ | [J2]横浜FC−コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10616222

この記事へのトラックバック一覧です: [Group B]スウェーデン−イングランド:

« [Group A]ドイツ−エクアドル | トップページ | [J2]横浜FC−コンサドーレ札幌 »