« [ナビスコ杯]ジュビロ磐田−横浜F・マリノス | トップページ | じゃがポックル »

2006.06.09

拙者ムニエル「華なき子」

吉祥寺シアター 吉祥寺シアター

作・演出・出演:村上大樹
出演:加藤啓、千代田信一、澤田育子、市川訓睦、伊藤修子、成田さほ子、山岸拓生、寺部智英、石川ユリコ/建みさと

他の劇団の偵察に行って来た(笑)。吉祥寺シアターで19時から。初日料金は前売り3,300円、普段は3,800円なのでちょいとお得。

会場にはちょっと早めに着いて、特にやることもないので開場待ちの列に並んだんだけど、並ぶ方向がちょっと違うんじゃないかと思ったらそこからもう話が始まっていた。ゲリラっぽさが往年のそれ(というほど詳しくは知らないけど)を彷彿させるような感じ。

足肌島という靴屋が無いためにみんな裸足でいるという島の高校で話は始まって、新潟や宇都宮で話が進行。複雑な人間関係のストーリーを一人複数役でやるもんだから、途中から誰がどこの何だったかわからなくなっちゃった。(^^;

ゲスト出演でヒロインを演じた建みさと(三井のリハウスをやっていた人らしい)はきれいな顔立ちの人だったけど、キャラがやや弱めだったかな。というかこの劇団の場合、プロパーメンバーのキャラが立ち過ぎてるわけで、よっぽどじゃないと対抗出来そうにないけど。澤田育子はやたらとたくましく面白くなっちゃったな。表情だけで笑いが取れちゃうんだもん。もしかするとプロレス向きな人かもしれん。

拙者ムニエルのサイトはこちら

|

« [ナビスコ杯]ジュビロ磐田−横浜F・マリノス | トップページ | じゃがポックル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10460353

この記事へのトラックバック一覧です: 拙者ムニエル「華なき子」:

« [ナビスコ杯]ジュビロ磐田−横浜F・マリノス | トップページ | じゃがポックル »