« [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−ジュビロ磐田 | トップページ | 胃腸科(20回目) »

2006.06.04

[なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−岡山湯郷ベル

mocなでしこリーグ2006ディビジョン1
2006年6月4日 13時 西が丘サッカー場

日テレ・ベレーザ 4−0 岡山湯郷Belle

得点:47分 1-0 [ベレーザ]永里優季
   75分 2-0 [ベレーザ]永里優季
   87分 3-0 [ベレーザ]永里優季
   89分 4-0 [ベレーザ]永里優季

川上・中地

   《ベレーザ》       《湯郷ベル》
   大野 永里        加戸 田中
 宇津木 澤  近賀        宮間
     酒井        中田 北岡 田畑
中地 豊田 岩清水 川上  佐藤 城地 藤井 安田
    小野寺           福元

前半のベレーザは今ひとつの出来、というかかなり危なかった。がっぷり四つで組んで、その結果結構押し込まれていたような感じ。30分にはゴール前に侵入してきた中田を倒してしまいPKを献上。ここは小野寺が宮間のキックを見事キャッチしたけど、ここで湯郷が先制をしていたらひょっとすると違う流れになっていたかも。

ベレーザは後半から中盤の底を酒井、川上の2枚にして、最終ラインもちょっと組み替えてこんな感じに。メインスタンドで見ていたので前後半両方とも中地が目の前でプレーしてくれてラッキーだったりする。川上のこのポジションもガシガシ行く守備が美人ヒール役みたいで結構好き。

    荒川 永里
  大野      澤
    酒井 川上
宇津木 四方 岩清水 中地
     小野寺

このシステム変更によってベレーザの状況が好転、永里(ちなみに今日の場内アナウンスは妹の亜紗乃さんだった)の4ゴールでうっちゃり勝ち。1点目、2点目は荒川が起点となって、それぞれ澤、大野がシュートし(そこなっ)たこぼれをきっちり決めたもの。3点目は中地から前線の澤にとてつもなく見事なスルーパスが通って(元イングランド代表のル・ティシェって選手のブラックバーン時代のプレーを思い出した)、澤がそのままシュート打つかと思ったら永里にパス、これを決めてのごっつぁんゴール。永里は澤にお中元贈った方がよいであろう。4点目は中地の右クロスをヘッドでとどめ。得点の陰でひじき(荒川&中地)が暗躍していた模様。アイスホッケーだとアシスト付くんだけどね。それにしても試合終盤のパス交換はこれぞベレーザって感じで、見ているだけで幸せになれそう。もっと長く見ていたかった。

藤井奈々さん
藤井奈々さん

試合後、ベレーザOGで現在岡山でプレーしている藤井奈々さんに超大昔(1995年?)の「Beleza Press」にサインをしていただいた。これで藤井、五味(酒井)、澤と事後サインがコンプリートした。藤井さんは非常に貴重な同世代の現役選手なので、思わずひいき目で見てしまう。小野寺さんと2人、還暦まで頑張っていただきたい。(^^;

Beleza Press
十数年前のBeleza Press

|

« [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−ジュビロ磐田 | トップページ | 胃腸科(20回目) »

コメント

私もついつい藤井さんをひいき目で見てましたw
ベレーザを好きに(むしろ入ろうとしてた。笑。)なった十数年前頃にいた選手が現役でやってるのって嬉しいです!
INACに行った原さんも今シーズンは引退を考えていたのにカムバックしてくれて嬉しかったですwww

投稿: ユウキ | 2006.06.04 19:46

川上選手と中地選手がFKの壁となった写真ですが、何か今日の2人の連携の良さを表している感じがしたので、私も使いました。
本当に良い連携だと思いましたが、今後もこのコンビで右サイドを構成することはあるのでしょうか。

投稿: たかまる | 2006.06.04 21:45

>ユウキさん
藤井選手は噛めば噛むほど味の出る味の出るスルメのような選手ではないかと。
ベレーザOGってのはあっちゃこっちゃのチームにいたりするので、観戦時には自分なりの見所にしています。

>たかまるさん
写真は全く同じアングルでしたね。
レッズ戦は今日の後半の布陣で行くのがいいんですかね?
まあ、当日のお楽しみということで。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.06.04 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10390199

この記事へのトラックバック一覧です: [なでしこリーグ]日テレ・ベレーザ−岡山湯郷ベル:

» 日テレ・ベレーザ、永里選手のゴールラッシュで3連勝! [たかまるのちょっと一言]
2006年6月4日(日)、mocなでしこリーグ2006ディビジョン1第3節、日テレ・ベレーザ - 岡山湯郷Belleを西が丘サッカー場にて観戦。 ベレーザは、前半攻めきることが出来ず、逆にBelleの2トップに当てる攻撃にとまどったのか、その流れのままPKを献上してしまったが、小野寺... [続きを読む]

受信: 2006.06.04 21:36

» 見せてくれ! [(;゜O゜)]
「パワーアップしたベレーザを見せてくれ!」 「見せてくれ!」って。( ´艸`)プププ マッチデープログラムに載りました、久野大輔です。 とりあえず会場に入ってソッコー爆笑です☆ みんなで「見せてくれ!」「見せてくれ!」で盛り上がりました☆ 「見せてくれ!」... [続きを読む]

受信: 2006.06.04 21:48

» WIN! [Leftyサポの戯言・・・。]
本日、13時より西が丘サッカー場で行われた 『mocなでしこリーグ 2006』 第3節 日テレ・ベレーザ vs 岡山湯郷Belle戦。 ベレーザが4-0で勝利しました♪ 詳しくはベレーザオフィシャルサイト で☆ 前節出場機会の無かった永里選手が 久々の永里GOAL RUSH!!... [続きを読む]

受信: 2006.06.05 02:21

» 湯郷健闘も永里4ゴールで快勝! [footie girls ~ Passion Smile ~]
6月4日(日) mocなでしこリーグ第3節 日テレ・ベレーザ 4-0 岡山湯郷Belle (西が丘サッカー場) ゴール:永里(47分、75分、87分、89分) 今日はボランティアとして会場にいたので、 試合は半分くらいしか見ることが出来ませんでした。 前半は湯郷が粘り... [続きを読む]

受信: 2006.06.05 02:52

» 突風二号右中地 [V.Bりゅう。の カカパルケ]
本日西ヶ丘で行なわれたMOCなでしこリーグ第3節日テレベレーザ対湯郷ベルの試合は4ー0(前半0ー0)で日テレベレーザか勝利しました。 まずお知らせしないといけないのは永里ぼしゅ選手が四点決めたという事です。豪快なゴールの多い永里ぼしゅ選手らしくないといえばらしくな... [続きを読む]

受信: 2006.06.05 14:00

» なでしこリーグ第3節 ベレーザ×湯郷Belle [Blogのような日記のような]
なでしこリーグ第3節(45分ハーフ) 13:00 KO 東京・西が丘サッカー場 ... [続きを読む]

受信: 2006.06.06 00:43

» 6/4なでしこリーグ:日テレ・ベレーザ vs 岡山湯郷Belle [ファンタジスタが好き]
日テレ・ベレーザ 4−0 岡山湯郷Belle [ベレーザ]    大野 永里   澤      近賀    宇津木 酒井 中地 豊田 岩清水 川上     小野寺 SUB:松林、四方、原、南山、荒川 交代 HT  近賀→荒川 HT  豊田→四方     荒川 永里   大...... [続きを読む]

受信: 2006.06.06 04:36

« [ナビスコ杯]横浜F・マリノス−ジュビロ磐田 | トップページ | 胃腸科(20回目) »