« 神宮の試合は中止 | トップページ | [Group C]アルゼンチン−セルビア・モンテネグロ »

2006.06.16

[Group B]スウェーデン−パラグアイ

スウェーデン 1-0 パラグアイ

リュングベリ

午後8時に寝て午前3時45分起床。BSハイビジョンの中継で見ていた。

スウェーデンは相変わらずの便秘気味状態。下剤の役割を果たしてくれるような選手はいないのか?前回のアルバックは便秘の時の下痢止めになってさらに出るものも出なくなっちゃったしな。(苦笑)

前半からイブラヒモビッチが精彩を欠いていたと思ったら、後半からイブラヒモビッチに替えてアルバックを投入。イブラヒモビッチはコンディション万全じゃないのかな?

そのアルバックは相変わらずで、2度あった超スーパー決定機を決めらず、見ていてカリカリ。攻撃陣は全体としてもゴール前でのコンビネーションが合わず(お前等何年一緒にプレーしてるんだよって感じ)、その間にもどんどん時間が過ぎてフラストレーションが溜まる。パラグアイは後半になってからはミドルレンジからもどんどんシュートを打つようになってきて、いつの間にかシュート数ではスウェーデンを上回ってた。

試合も終盤に差し掛かった89分、伝統のスコアレスドローかな?でもドローだと相当厳しくなるなと思い始めたところで、ゴール左のアルバックからのパスをリュングベリがヘッドでフィニッシュ!まさに起死回生の一発。その後は敵陣でボールをキーブして逃げ切り。これでスウェーデンはかなり有利になったかね。とりあえずはホッとしたよ。

スウェーデンは攻撃陣が不振の中、守備が安定しているのが頼もしい。攻撃もこの一発をきっかけに本来の実力を見せてほしい。

|

« 神宮の試合は中止 | トップページ | [Group C]アルゼンチン−セルビア・モンテネグロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10544164

この記事へのトラックバック一覧です: [Group B]スウェーデン−パラグアイ:

» フレディ [V.Bりゅう。の カカパルケ]
イエス。やったんですけど! ほれみた事か!リュングベリがパラグアイゴールにヘディング爆弾を投下! 1ー0で勝利!ごちそうさまでした! 次のイングランド戦に勝てば予選通過や。他国の勝利にこんなに喜ぶとは・・・。なんかスペインより応援してます。スウェーデン強い... [続きを読む]

受信: 2006.06.16 16:43

« 神宮の試合は中止 | トップページ | [Group C]アルゼンチン−セルビア・モンテネグロ »