« [全日本女子サッカー東京予選]村田女子−SFIDA | トップページ | 未掲載のサッカー観戦記 »

2006.07.09

ENGLAND@Club Citta'

ENGLAND@Club Citta'

1970年代のプログレッシブロックバンドの再結成(?)ライブを見に川崎に行って来た。公演タイトルは「GARDEN SHED TOUR FROM ENGLAND」。チッタで着席のライブを見るのは初めてだ(その昔、POCOのライブを着席で見る予定だったんだけど、来日が中止になっちゃったってこと(この時は現場に行って初めて知った)はあったけど)。来場者特典で未発表音源のCDをもらった。定刻の18時を10分ちょっと過ぎての開演。

『GARDEN SHED』アルバムのオープニングナンバー「Midnight Madness」で始まったライブ。途中20分間の休憩あり。サウンド的には初期ジェネシスにキース・エマーソンとジョン・アンダーソンが加入したようなもんで(相当無理矢理)、おいしいとこ取りな音だよなと思いながら聴いていた。やっぱりキーボードの音がプログレッシブロックのアイデンティティなのかな?

今振り返ってみても、商業的には成功したバンドとはいいがたいし、彼らもアルバムのリリース後30年も経ってから日本ツアーをやることになるとはつゆぞ思わなかったはず。なんか感慨深いものがある。ステージ上にこれ見よがしにムーグのシンセサイザーが置いてあったのには笑ったけど(^^;押し付けがましいところがなくて、いいライブだったと思う。

|

« [全日本女子サッカー東京予選]村田女子−SFIDA | トップページ | 未掲載のサッカー観戦記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10918158

この記事へのトラックバック一覧です: ENGLAND@Club Citta':

« [全日本女子サッカー東京予選]村田女子−SFIDA | トップページ | 未掲載のサッカー観戦記 »