« [J2]東京ヴェルディ−コンサドーレ札幌 | トップページ | 鈴本演芸場・七月下席(夜の部) »

2006.07.27

『人づきあいの小迷惑相談室1』

487303440X人づきあいの小迷惑相談室1
えのきどいちろう 酒井順子 しりあがり寿
オレンジページ 2006-07-01

by G-Tools

日ハム観戦仲間(オイオイ(^^;)のえのきどさんの本を紹介しよう。

雑誌「オレンジページ」の相談コーナーの単行本化らしい(「オレンジページ」って読んだことないので伝聞調になっちゃう)。読者から寄せられたたわいもない相談に対してえのきどいちろう&酒井順子(『負け犬の遠吠え』の人です。念のため。)がトンチとヒネリを効かせた回答をするというもの。回答の後にしりあがり寿のマンガ付き。

本当にたわいもない相談ばっかりなんだけど、なるほどそうだよなと思わせる部分もずいぶんとあったような気もするけど、何だったか忘れちゃった。(^^; まあ、そういう感じの気楽にサクサク読むことの出来る読み物。

本のタイトルは相談室「1」だそうで、ってことは続編が出るってことなのかな?

|

« [J2]東京ヴェルディ−コンサドーレ札幌 | トップページ | 鈴本演芸場・七月下席(夜の部) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11119338

この記事へのトラックバック一覧です: 『人づきあいの小迷惑相談室1』 :

« [J2]東京ヴェルディ−コンサドーレ札幌 | トップページ | 鈴本演芸場・七月下席(夜の部) »