« [J1]大宮アルディージャ− 京都パープルサンガ | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−アルビレックス新潟 »

2006.07.30

西東京予選決勝・早稲田実業高−日大三高

第88回 全国高等学校野球選手権大会 西東京大会決勝
2006年7月30日 13時 神宮球場

日大三 20100000010=4
早実  01001100011X=5

早実-日大三

やはりこのチームが自分の原点である。試合開始30分以上前に着いたんだけど、すでに内野スタンドはぎっしり。なんとか2人分の席を見つけて観戦。結局内野だけでは収まり切らなくなっちゃったようで、プレーボールの頃には外野スタンドも一部開放。

早実は先発ピッチャー斎藤の立ち上がりが今ひとつで、いきなり失点という苦しいスタートだったんだけど、回が進むごとに尻上がりに調子をあげて、バシバシ三振を取るようになった。守備は外野は安心して見ていられるんだけど(11回表の3アウト目は思いっきりヒヤッとしたけど)、内野手はいまひとつだったな。特にセカンドの内藤君はもっと練習しましょう。

早実・斎藤佑樹
早実・斎藤が13奪三振

早実はこまめに得点を重ねて6回裏に追いついたんだけど、その後7・8・9回と決定的なチャンス(心臓バクバク)をモノに出来ずに延長突入。10回表にバント処理時の斎藤の送球ミスから点を失ってこれで終わりかと思ったら、その裏にきっちり追いついた。11回裏には1死3塁から船橋のヒットで劇的な勝利で春に続いての甲子園行きを決めた。いやー、ウレシー。

朝日新聞号外
号外が出ていた。

《各種記事リンク》
早実サヨナラ勝ちで10年ぶり夏/高校野球(日刊スポーツ)
早実 王先輩に贈る劇的サヨナラV(スポニチ)
【高校】早実、死闘延長サヨナラV!王さん「優勝したぞ」(サンスポ)
早実サヨナラV!王先輩、優勝しました…高校野球選手権西東京大会(報知)
早実夏切符!王監督に贈る甲子園(デイリー)
勝負の執念早実に軍配(東京新聞)
ヒーロー 再三ピンチに心乱れず(東京新聞)

|

« [J1]大宮アルディージャ− 京都パープルサンガ | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−アルビレックス新潟 »

コメント

TBさせていただきました。
早実、やりましたね!しかも、本当にすばらしいゲームだったと思います。私自身は、久しぶりに早実をスタンドから応援しましたが、他校ではない女子学生がいるのに、ちょっとビックリでした。

投稿: 相馬マルクス達也 | 2006.08.01 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11169335

この記事へのトラックバック一覧です: 西東京予選決勝・早稲田実業高−日大三高 :

» 高校野球 西東京大会決勝に行く [相馬マルクス達也のブログ]
30日は、高校野球 西東京大会の決勝戦、早実の応援に、神宮球場へ行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006.07.31 23:49

» 全国高校野球・西東京大会決勝 7/30 [野球生観戦日記 ]
高校野球の地区大会もいよいよ大詰ですね。今日は10地区の代表が決まります。 今日は大好きな早実を見に、神宮の西東京決勝に行ってきました。相手は日大三です。 もともと日大三が港区、早実が新宿区と隣にありましたから、大昔からのライバルですね。 時が流れ、日大三が町田市に移転してしばらくは(夏は)当らなかったのですが、 5年前早実が国分寺市に移転、ライバル関係の復活です。 移転後、決勝でぶつかるのは初めて。新たなライバル関係... [続きを読む]

受信: 2006.08.01 01:11

» 夏の甲子園出場決定 [ホッチ ステップ チョナン!]
今まで見に行った高校野球の試合で一番面白い試合でした。てか、観客人数ヤバイだろ。高校野球で神宮球場の外野席開放って・・・23年ぶりらしいです。1時間前に行ったのに内野席すでにいっぱいになろうとしてたからなぁ。ま、さすがは東京の人気校同士の対戦ですわ。 とい...... [続きを読む]

受信: 2006.08.02 01:35

» 王さん元気に退院! [健康マニアックス]
胃がんの手術を受ける為に入院していた、プロ野球団ソフトバンクホークスの王貞治監督が無事に退院されたみたいです。 [続きを読む]

受信: 2006.08.03 07:48

« [J1]大宮アルディージャ− 京都パープルサンガ | トップページ | [J1]横浜F・マリノス−アルビレックス新潟 »