« [準決勝]ドイツ−イタリア | トップページ | うめ吉@duo music exchange »

2006.07.05

PUFFY 〜US TOUR壮行ライブ〜

PUFFY 〜US TOUR壮行ライブ〜

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3にPUFFYの米国ツアー壮行ライブを見に行ってきた。ライブのタイトルは「〜US TOUR壮行ライブ〜 Puffy AmiYumi Tour '06 Splurge! Splurge! Splurge! Saitama!」。雨の中、夕方5時過ぎに着いて、会場渡しのチケットを受け取りに行くと、ニューロティカ兄さん達のリハーサルが聴こえてきた。PUFFYのUSツアーTシャツとニュ−ロティカのリストバンドを買った。

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心

会場が予想以上に小さかった。椅子なしのオールスタンディングではあるけど、面積的には浅草演芸ホールと同等かそんな感じ。もしかするとうちの実家よりも狭いんじゃないかってくらい。スタッフの人に聞いてみたら、定員380人とのこと。というわけで、ステージがものすごく近かった。間近で見る吉村さんがキレイだった。

メニューとしては19時きっかりに始まって、ゲストのニューロティカ(40分)→セットチェンジ(20分)→PUFFY(1時間40分)。ロティカとパフィーがまとめて見られるだけでも満足なわけで、いやはやである。全曲聴いたことがある曲だった。(^^; 今日のニューロティカは初心者向けの進行だったのかな。狭いステージ上を走り回って、何度かメンバー同士でぶつかりそうになっていた。ぶつかりそうでぶつからないところがベテランって感じだけど。PUFFYは肩慣らしも兼ねてたみたいで、普段以上にぐずぐずのMC(吉村さんが半分壊れてた(^^;)が面白かった。そういえばPUFFYはバンドのメンバーがガラッと3人も入れ替わっていた。ちなみにバンマスはしーたかさんのまま。

 《PUFFYのセットリスト》
 ナイスバディ
 これが私の生きる道
 渚にまつわるエトセトラ
 Shall We Dance?
 モグラライク
 Teen Titans Theme
 Basket Case
 サーキットの娘
 Joining A Fan Club
 Tokyo I'm On My Way
 ジェット警察
 海へと
 HiHi
 赤いブランコ
 パフィーのルール
 ブギウギNo.5
 Encore
 Radio Tokyo
 アジアの純真

クリアファイル

今日はおみやげでPUFFYが米国親善大使をやっている「ビジット・ジャパン・キャンペーン」のクリアファイルがもらえた。

|

« [準決勝]ドイツ−イタリア | トップページ | うめ吉@duo music exchange »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10805987

この記事へのトラックバック一覧です: PUFFY 〜US TOUR壮行ライブ〜:

« [準決勝]ドイツ−イタリア | トップページ | うめ吉@duo music exchange »