« 胃腸科(22回目) | トップページ | 【お知らせ】ココログメンテナンス期間中の劇団天野屋の活動について »

2006.07.10

[W杯決勝]イタリアが優勝!

イタリアが優勝

FIFAワールドカップ決勝。本当はスウェーデンがこの舞台に立つ予定だったんだけど。おっかしいなあ。(^^;

午前4時(日本時間)キックオフかと思って、4時に起きてテレビつけたら前半のダイジェストをやっていた。1時間間違えたらしい。(苦笑) そのまま半分眠りながら後半→延長→PK戦と見てた。イタリアの勝ち。

そんでもって夕方からもういっぺんスカパーで最初から(あまりちゃんとではないけど)見直した。実況の金子達彦さんは選手名の言い間違えが多すぎる。こぼれ話もいいんだけどさあ、とりあえずは目の前の試合をしっかり中継してくれよ。

試合の方はFIFAが推奨する攻撃的サッカーなんかクソ喰らえとでも言わんばかりのイタリアのリアリズムが痛快だった。いくら攻撃的とはいいながらも大会の終盤にトーナメント方式を取り入れている限り、今回のイタリアや欧州選手権のギリシャのように守備が堅いチームが勝ち残っちゃう可能性が高くなると思うわけで。イタリアが勝ち越すチャンスがあったら伝統芸のカテナチオをもっと存分に堪能出来たんだろうけど、まあそれはいたしかたないか。

フランスの先制点になった開始早々のPKの判定は極めて怪しかった。イタリアは熱くならずに冷静に対応していたと思う。

|

« 胃腸科(22回目) | トップページ | 【お知らせ】ココログメンテナンス期間中の劇団天野屋の活動について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/10924106

この記事へのトラックバック一覧です: [W杯決勝]イタリアが優勝!:

« 胃腸科(22回目) | トップページ | 【お知らせ】ココログメンテナンス期間中の劇団天野屋の活動について »