« 巨人−阪神 | トップページ | [PSM]横浜F・マリノス−セルティックFC »

2006.08.02

A3 CHAMPIONS CUP 2006(8/2)

A3 CHAMPIONS CUP 2006
2006年8月2日 17時 国立競技場

ガンバ大阪 3−2 大連実徳

得点:17分 1-0 [G大阪]山口智
   18分 2-0 [G大阪]マグノアウベス
   53分 3-0 [G大阪]マグノアウベス
   57分 3-1 [大連]ゾォジエ
   71分 3-2 [大連]ワンシェン

ガンバ大阪−大連実徳

今日は前売券を買っていたんだけど、当日券売り場をのぞいてみたらばニコスJリーグカードの5%割引が適用されるとのこと。3年前はダメだったのになあ。この大会は前売券と当日券が同じ料金なので、なんか自由席1,500円の5%分の75円を損したような気分。(^^;

到着して30ゲートから入ってスコアボードを見たら前半39分で2−0でガンバがリードしていた。ハーフタイムに15ゲートに移動、すちゃな方々と一緒に見ていた。後半にガンバがもう1点を追加して完全に決まりかと思ったらそうでもなくて、最終的には紙一重の勝利って感じだった。得点は多いけど失点も多いってのはいかにもガンバっぽい。DFラインに本日出場なしの宮本が入っていたら、もっと失点が多かったんじゃないかというのがもっぱらの話で、俺もそう思う。(^^;

大連にはいろいろな意味で大暴れしてくれることを期待していたんだけど(^^;、その辺は肩透かしだった。



A3 CHAMPIONS CUP 2006
2006年8月2日 19時半 国立競技場

蔚山現代 2−3 ジェフユナイテッド市原・千葉

得点:21分 0-1 [千葉]中島浩司
   24分 1-1 [蔚山]チェサンク
   42分 2-1 [蔚山]イチョンス
   43分 2-2 [千葉]巻誠一郎
   44分 2-3 [千葉]羽生直剛

蔚山現代−ジェフ千葉

この大会やACLに出てくる韓国のクラブにはハズレがないような印象があるんだけど、この蔚山現代も同様でポテンシャルの高さを感じさせるチームだった。それに勝ったんだからジェフは大金星って言ってもいいんじゃないかな。通常のJリーグのチームとは趣の異なるサッカースタイルを持っていたことも有利に働いたのかなと思ったりなんかしながら見ていた。

元マリノスのレアンドロは今ひとつの出来でちょっとホッとしたよ。(^^;

ジェフ側ゴール裏
ジェフ側ゴール裏は結構な入りだった。

|

« 巨人−阪神 | トップページ | [PSM]横浜F・マリノス−セルティックFC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11230828

この記事へのトラックバック一覧です: A3 CHAMPIONS CUP 2006(8/2):

« 巨人−阪神 | トップページ | [PSM]横浜F・マリノス−セルティックFC »