« [高校野球]大阪桐蔭−横浜 | トップページ | [高校野球]清峰−光南 »

2006.08.06

[J2]ヴィッセル神戸−ベガルタ仙台

2006年8月6日 19時 神戸ウイングスタジアム 観衆7,304人

ヴィッセル神戸 1−0 ベガルタ仙台

得点:後半5分 1-0 [神戸]三浦淳宏

神戸−仙台

    《神戸》         《仙台》
     近藤           萬代
  三浦 栗原  朴     チアゴ  ロペス
   ホルヴィ 田中      磯崎 熊林 富田
坪内 河本 トーメ 北本  村上 池田 木谷 中田
      荻           小針

三ノ宮のホテルにチェックイン後、神戸ウイングに。にしむら珈琲&甲子園でのんびりしすぎてたみたいでけっこうギリギリの到着になっちゃった。メイン自由席(前売り2,500円)で観戦。

試合の方は神戸のパク、近藤が再三いい形でボールを持つものの、そこから先が…というところもあったが、基本的に両チームともよく構成されたサッカーをしていたと思う。後半5分にアツがペナルティエリア外から見事なゴールを決めて神戸が先制。試合終盤は仙台が攻めたてるが(特に途中から投入した関口、梁の2人の動きが良かったように思う)、神戸がGK荻の好セーブを中心に守り抜いた形。なかなか面白かった。

試合後の神戸・バクスター監督がハイテンション&超ご機嫌。ネクタイをスタンドに投げ入れちゃったりなんかしていた。神戸はゴール裏の雰囲気もいい感じ。

|

« [高校野球]大阪桐蔭−横浜 | トップページ | [高校野球]清峰−光南 »

コメント

おおっ!
神戸にいらっしゃってたのですか(^^)

当然ながら、私はゴル裏におりました。

神戸の試合内容に関しては、まだまだ体現
しきれていないという感は否めませんが、
意図・方向性はある、という点が、昨年ま
でとは違う、という感じです。

試合後の盛り上がりは、J1昇格圏内争い
の3位4位直接対決で、J1J2での仙台
戦での初勝利ということにありました。

でも、
神戸ウイング、今年は、まだましだった芝
が、夏の暑さのせいで遂にへたってしまっ
ていましたね。

投稿: 六甲びと | 2006.08.10 01:17

コメントありがとうございます。

ヴィッセルのホームゲームを見るのはJFL時代から数えてたぶん5回目、ユニフォームが早稲田カラー(?)になってからは初めてになります。そういえば前回行ったときはイルハンが出てました。(^^;

私は大竹由美ちゃんを探そうと思ってメイン自由で見ていたのですが(笑)、メインから見るホームゴール裏がいい雰囲気を作り出していたのが印象的でした。試合の方もなかなか面白くて、結構楽しめちゃいました。

投稿: 劇団天野屋 | 2006.08.10 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11352337

この記事へのトラックバック一覧です: [J2]ヴィッセル神戸−ベガルタ仙台:

« [高校野球]大阪桐蔭−横浜 | トップページ | [高校野球]清峰−光南 »