« [J1]セレッソ大阪−横浜F・マリノス | トップページ | ハンカチと再試合 »

2006.08.20

[高校野球]駒大苫小牧−早稲田実業

第88回全国高校野球選手権大会・決勝戦
2006年8月20日 13時 阪神甲子園球場 観衆50,000人

駒大苫小牧 000000010000000=1
早稲田実業 000000010000000=1

駒苫-早実

決勝戦ということで、それまでとはアルプススタンドの雰囲気が全く違っていた。試合の方は様々な事象を超越してしまったかのような名勝負だったと思う。この試合に立ち会うことが出来たことを誇りに思う。中でもオール完投で3連投の15回表にいきなり本日MAXの147キロを出してしまう斎藤君ってのはとんでもない子だ。欲しいところで三振が取ることが出来るのも素晴らしい。明日の再試合の結果がどうなろうと、今大会が斎藤の大会として語り継がれることになることは間違いないだろう。

引き分け再試合
大会規定により15回打ち切り、引き分け再試合

補足 多少手を加えました。(8/28)

|

« [J1]セレッソ大阪−横浜F・マリノス | トップページ | ハンカチと再試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/11533320

この記事へのトラックバック一覧です: [高校野球]駒大苫小牧−早稲田実業:

« [J1]セレッソ大阪−横浜F・マリノス | トップページ | ハンカチと再試合 »